1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第4回 金色の糸はつかのまを切り裂く 【感想】
2011-01-30 Sun 21:16
 いきなり逮捕されてる久城。
 道歩いてたら、バイクが走ってきてそれが突然壁に激突したんだが、そのさいに首がとんでいた。
 なのに、犯人にされてる九条。
 
 久城が運が悪すぎるのか、グレヴィールがアホすぎるのか…。

 で、ヴィクトリカが謎ときしますよ。
 
 道にはったワイヤーと、久城がなんとなく金髪の女の子を考えたことから、犯人像もわかって、あっさり犯人は逮捕。

 ミステリーとしては、使い古されたトリックなんだけど、ヴィクトリカが話すとなんだかすごいことのように感じるマジックww

 続けて、納骨堂から騎士の格好をしたミイラが出てくる。
 どうやら、閉じ込められて死亡したらしい。
 
 ってことで、またヴィクトリカの推理なんだけど、それはちょっと無理がありそうなww
 薬で眠らせて、その間に自分が死んで、納骨堂に埋葬される、っていうのは、無茶だよな。
 つか、自殺とかで自分の死ぬ時間をコントロールしたとしても、そのあとの納骨されるまでって2日か3日ぐらいかかるだろう。でもって、その時間眠ってる薬ってなったら、も、致死量でしょう。

 ま、いいけどさ。

 兄が「灰色狼の分際で」ってヴィクトリカに言ってますよ。
 異母兄妹っていう以外にも何か確執があるのかな。

 と、謎の転校生が…。
 まぁ、お約束のように怪しいですww




TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
yoshiki*lisa
日本コロムビア (2011-03-02)
売り上げランキング: 701

GOSICK  ―ゴシック― (角川文庫)
桜庭 一樹
角川書店(角川グループパブリッシング)
売り上げランキング: 441

スポンサーサイト
別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<『バクマン。』 第17回  天狗と親切 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『とある魔術の禁書目録 2』 #16 刻限のロザリオ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
酷い誤認逮捕です(^^;  走って行ったバイクの運転手の首がいきなり切断された。 事件を目撃した一弥を犯人として逮捕するグレヴィール。 犯行時に付近にいたのが一弥だけとか無茶です(汗)  ▼ G... …
2011-01-30 Sun 22:25 SERA@らくblog
GOSICK ゴシックですが、久城一弥が逮捕されヴィクトリカの目の前に引きずり回されます。久城が金髪美人のことを考えて浮かれていると、いきなりバイクが疾走して激突しドライバーの首が飛ぶという怪事件です。現場には久城しかいないので、警部は常識的に考えて久城が犯?... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。