1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「GOSICK─ゴシック─」 第7回 夏至祭に信託はくだされる 【感想】
2011-02-21 Mon 12:19
 夏至祭が始まりましたよ。

 しかーし、ヴィクトリカの母親って、証拠もへったくれもない状態で犯人扱いされて村から放り出されたんか。気の毒すぎる。
 村長の話だと、単なる第一発見者だけって感じなんだがな。

 ともあれ、ヴィクトリカは母が暮らしていた家にいき、そこ床下に自分を抱いた母の写真があるのを見つける。
 つまり、10年ぐらい前に誰かがここにあるものをとり、かわりに写真を置いていったってこと。

 ものを持って行くのはともかく、写真おいていったっていうのが、よくわからんなぁ。
 
 そーいや、ヴィクトリカが娘であると村人は最初から知っていた様子だったが、いくら生き映しだからといっても即娘ってわかるとは思えないので(だいたいこの村の人間は誰もかれもが良く似ているし)誰かが、ヴィクトリカが行くという情報を流したってことなんじゃね?

 正体を隠して暗躍してるヤツがいるみたいです。
 
 そして、事件がおこる。
 ヴィクトリカたちと一緒に来ていた3人の青年の一人が、祭りの山車にくくりつけられて火をつけられて死亡し、もう一人は村長に狼と間違えられて射殺される。

 この全く無関係みたいな事件が、最終的にはヴィクトリカの母親の事件とつながっていくだろうけど、どーするんだろうねぇ。







別窓 | GOSICK─ゴシック─ | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<『バクマン。』 第20回  協力と条件 【感想】  | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『とある魔術の禁書目録 2』 #19 木原数多(けんきゅうしゃ) 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
灰色狼の伝説の村の夏至祭…。 九城にくだされた神託は、ヴィクトリカとは別れる運命。 すでに起こることが決まってる世界大戦で引き裂かれるんでしょうね。 離れていても心は離れることはない…悲恋になるの... …
2011-02-21 Mon 21:41 SERA@らくblog
 GOSICK  第07話 『夏至祭に神託はくだされる』 感想  次のページへ …
2011-02-23 Wed 20:34 荒野の出来事
GOSICK ゴシックですが、ヴィクトリカと久城一弥は辺境の閉ざされた村で連続殺人事件に遭遇します。この村はヴィクトリカの母親コルデリア・ギャロが無実の罪で追放された因縁の場所です。 白髭の長老は、15歳のコルデリアを金貨一枚、トランクひとつだけで浪漫飛行にin ... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
