1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「魍魎の匣」第1話 天人五衰の事
2008-10-08 Wed 10:52
 京極夏彦の百鬼夜行シリーズの第2弾のアニメ化。

 ストーリーとかは、公式HP見てくれww

 なにはともあれ、豪華すぎる声優陣。

 魍魎の匣 キャスト
京極堂(中禅寺秋彦) 平田広明
榎木津礼二郎 森川智之
関口巽 木内秀信
木場修太郎 関貴昭
烏口守彦 浪川大輔
楠本頼子 高橋美佳子
柚木加菜子 戸松遥
柚木陽子 久川綾
中禅寺敦子 桑島法子
楠本君枝 津田匠子
関口雪絵 本田貴子
謎の男 古谷徹
美馬坂幸四郎 田中正彦
雨宮典匡 檜山修之
増岡則之 三木眞一郎
福本巡査 うえだゆうじ
青木文蔵 諏訪部順一
笹川 小山力也
石井警部 宇垣秀成



 あと、CLAMPのキャラですかいねぇ。 
 猿だのなんだの人間じゃない言われ方をされていた、関口が男前でわろた。が、女の子二人が凛として可愛いくてよい。と、冒頭の箱の中を見せるところの指の動きが、やらしくてよかった。やっぱ、CLAMP絵には、やたら長くてやたらやらしい指が不可欠です。

 で、箱の中からの「ほっ」なんだけど…。
 原作読んだときのイメージと全然違っていた。決して違っているのがいやなのではなく、むしろ、最終的にこの「ほっ」に繋がっていく、この「ほっ」が意味を結ぶような結末へと進んでいくんだろうなぁと楽しみ。つか、関口があんなになったんだから、先入観をぶちこわしていきながらいいもの見せてもらわなきゃ怒る。

 にしても、古谷徹さま「謎の男」」多いっすねww
 つか、今期、やたら出てますけど、どーしたんだ??

 第1話は、女子学生二人が中心で物語の発端を描いてるので、主役たちは出てきません。
 が、女の子の思春期特有ともいえる、後で振り返るとあまりに痛さに赤面してしまうような、そんなやりとりをきちんと見せることで、この後の展開の不安さを匂わせてる、のかな。
 なかなか上手いなぁと思ってみてたんだけど。
 
 あ、関口の木内秀信さま、よいです。
 朴訥な感じの人をやらせると、本当上手いです。
 これが、平田さまの京極堂とどう絡んでくるのか、すごい楽しみ。

 ってことで、視聴継続決定。


魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)

http://app.blog.livedoor.jp/koubow20053/tb.cgi/51102386
別窓 | 魍魎の匣 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「黒塚 KUROZUKA」 第1話 安達原 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第1話 天使再臨>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
魍魎の匣 (2) (怪COMIC) 戦後の混乱がようやく収まった昭和27年。私立の女子校中等部に通う榎本頼子は、クラスメートの柚木加菜子と言葉を交わすことが多くなっていた。人形の頭を作る職人の母・君枝と二人暮らしの頼子の家は、決して裕福ではない。それなのに、クラス... …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
