1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第2回 虚無界の門 ゲヘナゲート 【感想】
2011-04-26 Tue 10:41
 オヤジ、格好よすぎですよぉ!!!

 あああ、も、獅郎さま主役でいいじゃんww
 も、溜息がでるぐらい格好よかった。

 修道院に逃げ込んだ燐たちだが、悪魔たちは容赦なく襲ってくる。
 燐に彼の悪魔の力を封じているという刀を渡す獅郎。が、あれじゃ、説明不足だよな。燐が、ちゃんと話せよって怒りまくるのもわかる。
 せめて、「これに書いてるからあとで読め」ってなんぞ渡すぐらいしとけばよかったのに。

 って、それがなかったから、あーいう展開になってしまったんだろうけどな。

 と、いきなり「悪魔の息子」って言われて、信じるというか、それでアイデンティティーがぐらぐらになるっていうのはちょっと無茶があるなと思うんだが。
 だって、神父と燐たち兄弟の仲は良好だったみたいだし、燐は決して歪んだり、妬んだりするような子じゃない。

 まぁ、燐の言葉で揺らいで悪魔に憑依されるっていうのが必要だったから、なんだろうけどちょっと矛盾つか、違和感つか、説明不足っすな。

 憑依された神父は、自ら命をたつことで、危機から脱しようとする。
 そして、燐は決して抜いてはいけないといわれていた刀を抜き、悪魔の力でゲヘナゲートを粉砕する。

 なんか、耳の形が色々変ってるんすね。
 悪魔率が高くなると、耳がとんがっていくのか。

 葬儀のあと、燐が残された携帯から電話をかけると。

 いかれたオッチャン、登場ですよ。
 神父は保護してくれると期待してたみたいだけど、メフィスト・フェレスは燐を殺すという。が、燐は自分を仲間にしろと迫る。
 「サタンをぶんなぐる」だそうで。

 殺すとは言わなかったのは、自重なんすかね。
 まぁ、メフィスト・フェレス的には、それが面白かったみたいだけど。
 ここで「なぐる」といった意味が、きちんと出てくると面白いものになる気がするな。





青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 120

スポンサーサイト
別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<<よんでますよ、アザゼルさん。> 第3話 『漢達の革命』 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「GOSICK─ゴシック─」 第14回 意地悪フリルは屁こきいもりを糾弾する  【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
早くも番宣のバレ通りの展開に(^^; せめてアレは2話放送終了まで伏せておけばよかったのにね~。 燐は修道院に連れ帰られ、出生の秘密を教えられる。 そして、決して抜いてはならない降魔剣を受け取ら... …
2011-04-26 Tue 15:09 SERA@らくblog
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。