1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
GUNSLINGER GIRL
2008-10-09 Thu 20:47
 「GUNSLINGER GIRL」
 
 某動画で、2期のOP「たった1つの想い」@コードギアスが、めちゃくちゃよかったので、自然「たった一つの想い」に気持ちがいって、そのままの流れでみた。

 イタリアを舞台に、瀕死の少女が機械の身体を与られ、薬の投与によって「条件づけ」をされ、対テロリスト工作員として行動させられる話。
 少女たちは、それぞれに不幸な生い立ちで、薬によっての条件づけで以前の記憶を失い、管理官とのきずなにすがっている。それがかりそめの幸せでも…。

 メインになる少女ヘンリエッタの管理官ジョゼを木内秀信さまがやってます。
 条件付けを強化することや、少女を道具としてみることにためらっている姿が、ナイーブでいいっすねぇ。
 兄のジャンも同じ仕事をしてるんだけど、…なんかありそうなんだけど、これは2期に展開するのかな。

 ともあれ、少女たちの健気さに涙がでます。
 なんつーか、こういう純粋さって、よーするに少年兵とかテロリストと同じベクトルなんだよね。
 ってことで、少女と管理官の絆を描いているようで、実は、人が自我を失うことの危険を描いているように感じた。
 …人の存在理由を、見つめなおしたくなったよ。



GUNSLINGER GIRL DVD-BOX
GUNSLINGER GIRL DVD-BOX
posted with amazlet at 08.10.09
マーベラス エンターテイメント (2005-03-10)
売り上げランキング: 17867


別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「キャシャーン Sins」 第2話 世界は断末の声に満ちて 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「黒塚 KUROZUKA」 第1話 安達原>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
