1. 無料アクセス解析
≪夏目友人帳 参≫ 第1回 『妖しきものの名』 【感想】
2011-07-07 Thu 22:29
 夏目友人帳が、かえってきました。

 相変わらず妖怪に追われてる夏目。
 でもって、相変わらずまったりとしてるニャンコ先生。

 かわいいのぉ。

 何気に、2年生になってますよ。でもって、委員長が復活。

 妖かしにかかわることで、藤原夫婦に災いが起こることを心配する夏目が相変わらずいぢらしいのである。
 妖怪に襲われ、「勝手にどうかなっていい命じゃない」と自分を守ろうとする夏目なんだけど、でもそれはそれで悲しいのである。
 結局、彼は自分の「生きたい」という本能ではなく、自分が要因になって誰かが悲しむのが、嫌、というかつらいというだけで、自分の命を守ろうとしている。
 そして、どこかそれは間違っているということに気づいている、みたいなことろが切ないのである。

 夏目は、盲目の妖怪に会う。
 それは、忘れられた社の主で、かつてすごく強い妖怪に鏡を借りたという。

 ばあさま、可愛いっす。
 でもって、話がすすむにつれて、くだんの強い妖怪の正体が…。

 夏目の優しさは、レイコさんから受けついだものかもしれないね。
 でも、レイコさんの不器用さが遺伝してなかってよかった。

 お茶碗の妖怪に、うるっとしてしまいました。
 
 夏目の世界は、いつだって優しいなぁ。


 
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 33

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 103

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪BLOOD-C≫ 第1回 「あまつかせ」【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <よんでますよ、アザゼルさん。> 第13話最終回 『べーやん』 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |