1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪NO.6≫ 第1回 びしょぬれネズミ 【感想】
2011-07-11 Mon 21:45
 あさのあつこ原作のSF

 近未来ってことで、常に腕につけてるセンサーで管理されてるっていうのは、さりげなくというか自然に描かれてるのがよい。
 始まったばかりなので、まだ世界観もよくわからんのだけど、とりあえず人間が住める土地が、6都市しかなくなってるそうで。でもって、<月のしずく>って謎の施設?が都市を支配してる??

 ともあれ嵐が来た夜、12歳の少年シオンは、傷ついた少年をたすける。
 矯正施設から逃げてきたという<ネズミ>と名乗る少年は…。
 ひねくれてるけど、素直な感性を持ってるって感じが二人のやりとりでよくわかったですよ。シオンの純粋培養された素直さも。
 
 にしても、シオンの知識を行動に移せる能力というか、度胸はすごいなぁと思うのである。

 嵐が過ぎ去り、ネズミも消えた。
 が、シオンの家には、警察がやってくる。

 シオンもネズミも、声を子供ではなく大人がやっていたのがかえってよかったと思うですよ。
 よーするに、大人と子供のはざまで戸惑っている存在っていうのが、よく伝わった。
 
 って、ネズミの柱谷さまはいいっすなぁ。
 「刀物語」で素朴さがいいなと思ってたけど、今回もなんかいいです。素敵です。

 ってことで、面白かったです。はい。






NO.6♯1 (講談社文庫)
NO.6♯1 (講談社文庫)
posted with amazlet at 11.07.08
あさの あつこ
講談社
売り上げランキング: 596

NO.6 VOL.1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2011-09-21)

別窓 | NO.6 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<青の祓魔師(エクソシスト)> 第13回 証明 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪うさぎドロップ≫ 第1回 りんどうの女の子 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
