1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪夏目友人帳 参≫ 第2回 『浮春の郷』 【感想】
2011-07-13 Wed 22:24
 ある日、夏目は田沼の父の読経が聞こえないと、妖怪から知らされる。

 田沼の家、父親になにかあったんじゃないかと気をもむのに、それが聞けない夏目。
 こういう時の距離感がわからない、って、相変わらず切ないのぉ。

 と、兄の名を返してほしいという妖怪が現れる。
 どっかぬけてるというか、無防備なのは、夏目のいいところなんだろう。レイコさんにはそういう部分がなかったから、彼女は孤独なまま戦い続けるしかなかったんだろう。
 もっとも、その無防備さで危険な目にさいさい会うんだけどね。

 ニャンコ先生、用心棒の役目してないじゃんww

 ともあれ、田沼は不気味な影を見る。
 気配や影は察することがあるけど見えないって田沼だったけど…、夏目と一緒にいることで霊力が強くなった、ってことはないよね。
 つか、そんなことあったら、夏目が可愛そうすぎる。
 もう、ひたすら田沼を、友達を、塔子さんたちを巻き込むことを恐れ、気に病んでいるというのに。

 影は、浮春の郷から紛れ込んでしまったというアヤカシで、郷に帰る方法をさがして田沼の家をうろついていたそうな。
 
 ちょっとテンポ感が曖昧だったかなぁ。
 せめて、そういう時は夏目の表情をもっと描き込んでほしかった。
 あまり表情のない彼だからこそ、の表情ってものがあると思うだよね。
 うむ。







 
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 33

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 103

スポンサーサイト
別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪BLOOD-C≫ 第2回 「きみがため」【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <青の祓魔師(エクソシスト)> 第13回 証明 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
