1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪NO.6≫ 第2回 光をまとう街 【感想】
2011-07-20 Wed 22:21
 第1回より、4年がたってます。

 で、エリートコースから外れた紫苑は、さびれた街(?)で公園の管理人をやってます。
 うむ。
 エリートコースから外れたら即、労働なんすかね。12歳から労働っていうのは無茶な気がする。うん、まだ職業訓練校にいってるよ、っていう方がしっくりするんだが、そのあたりにこの都市の機能性ってことに要因する何かがある??

 ある日、公園で老人の遺体が見つかる。
 が、それは老人ではなく、まだ30代の男だった。

 不信感を覚える紫苑の目の前で同僚の男が、急激に老化して死亡してしまう。 

 そして紫苑の前には、秘密警察的な集団が…。

 ネズミによって、矯正施設にいれられるところを救われるんだが…。
 うーん。
 まぁ、あの状況じゃ逃げちゃうんだろうけど、紫苑が逃げることでお母さんはどーなるのよと思うんだが。それとも、この都市のかんじだと親子関係っていうのも希薄なのかな。少なくとも紫苑のお父さんは出てこなかったしなぁ。

 ともあれ、紫苑は都市の外に出る。
 そこは、スラムといえばいいような、場所だった。

 ネズミは、妙に格好いいっすなぁ。
 ちょい、オッサンはいってる感じがいいです<をい

 と、紫苑の母のパン屋に客としてやってきた男の中の人が、三木さまなんだが…。
 こいつ、ただの客じゃないね、とつい深読みしてしまうのであるww



NO.6♯1 (講談社文庫)
NO.6♯1 (講談社文庫)
posted with amazlet at 11.07.08
あさの あつこ
講談社
売り上げランキング: 596

NO.6 VOL.1 【通常版】 [DVD]
アニプレックス (2011-09-21)

別窓 | NO.6 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<青の祓魔師(エクソシスト)> 第14回 愉しいキャンプ 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪うさぎドロップ≫ 第2回 ゆび切りげんまん 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
