1. 無料アクセス解析
≪夏目友人帳 参≫ 第3回 『偽りの友達』 【感想】
2011-07-21 Thu 22:29
 夏目の小学校時代の友人が訪ねてくる。

 っても、友好的じゃないんだよね。嫌みけっこういわれて…。それに対して、怒るお友達二人が妙に可愛いのである。

 ともあれ、彼は夏目に女の子にあわせて、彼女が人間であると確認する。

 が、女の子は妖怪で…。

 そのまま知らんふりしていればいいのに、それができない夏目。
 子供の頃、ウソツキとそしられていたトラウマがあるのに、それでも自分のできることをしようとする夏目。

 多分これこそが、レイコさんがやりたかったけど、やれなかったことなんじゃないかなぁ。

 女の子は、古木の精で、すでに寿命がつきかけていた。
 最後のシーンが切なかった。

 でもって、和解したけど、あんまり距離感が変わらない夏目と旧友が、また切なかったりするのである。

 にしても、ニャンコ先生は肝心なところで役に立たないねぇww






 
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 33

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 103

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪ダンタリアンの書架≫ 第1回 『仕掛け絵本』【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <青の祓魔師(エクソシスト)> 第14回 愉しいキャンプ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |