1. 無料アクセス解析
≪うさぎドロップ≫ 第4回 てがみ 【感想】
2011-08-02 Tue 21:09
 りんちゃんの小学校入学の準備ですよ。
 
 今週もりんちゃんは可愛い。
 ダイキチにヘタに髪をむすばれても、嬉しくて、お遊戯会の練習してるりんちゃんが、も、ホント可愛い。可愛すぎる。

 保育園では、母子家庭の男の子と仲良しになりますよ。
 でも、保育園の年頃でも、父と母と、という家族の形態がなんかわかってきてて、その型にはまってないのは<へん>と気づいてしまうのって、しんどいよなぁ。
 もっとも、ヘンって思うだけで、その次の行動つか、なんかがあるわけじゃないからいいけどね。

 うーん。
 小学校にあがると、どうしても避けて通れない話題になるんだろな。
 その時のりんちゃんを思うと、胸がいたい。

 ダイキチは、りんの母親の手掛かりを探しますよ。

 じいさんは、母子手帳に手紙を残していた。
 …要領は得ないけど、じいさんがりんとその母親を大事に思ってるのは、じんときましたよ。

 ともあれ、ダイキチはりんの母親の電話番号をゲットしました。
 で、電話してみた…。

 なんか、りんちゃんがいい子すぎて、母親はかえってつらいのかもね。
 でも、やっぱりダイキチに養育されていくのは、不自然なんだろうなぁ。



うさぎドロップ (1) (FC (380))
宇仁田 ゆみ
祥伝社

別窓 | うさぎドロップ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪ダンタリアンの書架≫ 第3回 『叡智の書』 第4回 『月下美人』【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪NO.6≫ 第4回 魔と聖 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |