1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪夏目友人帳 参≫ 第5回 『蔵にひそむもの』 【感想】
2011-08-03 Wed 22:39
 ああああ、また泣かされてしまった。

 油断してると、これだ。
 アヤカシたちのシンイチロウを思う気持ちに、悲しんでるタキを慰めてくれたことを、ちゃんと受けて止めてるタキに、落涙してしまったよぉ。

 雨宿りをきっかけに、タキの家の蔵の掃除を手伝うことになった、夏目と田沼。
 そこで、妖怪が大好きだったけど、結局見ることができなかったタキの祖父、シンイチロウの話を聞く。

 と、やばい妖怪の封印が解かれてしまい…。

 タキとタキの家を守らなければと、奔走する夏目。
 でも、見えないタキや田沼にはそれは異様な行動に見える。が、二人は夏目が「見える」ことも夏目が優しいってことも知ってるから…。

 信じてくれる人がいる。その重さが胸にしみるよ。

 にしても、着物の妖怪は怖かったです。
 びびりました。

 最後は、ニャンコ先生のおかげでおさまったんだけど…。

 夏目自身は、昔と変わってないと思ってるんだろうけど、やっぱりニャンコ先生と出会ったことは大きいと思う。ニャンコ先生と出会って、ワンクッションおくというか、緩衝材ができたからこそ、タキや田沼と真正面に向き合えるようになったんだと思う。

 にしても、毎度だけど夏目はいい子だよなぁ。うんうん。







 
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 33

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 103

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪BLOOD-C≫ 第5回 「めぐりあひて」【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <青の祓魔師(エクソシスト)> 第16回 賭け  【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
