1. 無料アクセス解析
≪うさぎドロップ≫ 第5回 ダイキチはダイキチでいい 【感想】
2011-08-09 Tue 17:40
 も、だめだ。
 また、泣かされちゃったよ。
 今度から、ちゃんと泣く用意して、泣いてもいい時間に見るようにしよっと。

 りんの母親と会うダイキチ。
 が、漫画家をしてるという母親は、どうも一般的な常識が通じない人のようで、会話がかみ合わないのである。
 母親の資格がないとかってりんを手放したけど、でも、養育にはお金がかかるし、そもそもだったらなんで妊娠したんだと、小一時間ぐらい問い詰めたいぐらいでしたわ。
 つか、ダイキチもそこんとこちゃんと言えよ。産んだ以上<責任>ってものがあるだろうが。
 
 が、あまりのかみ合わなさに結局あきらめたっぽいダイキチなのであった。

 そんでもって、正子@母親は別れ際に「小学校にあがる時には、あなたの名字にしてください」と強い口調でいってきた。保護者と名字が違うって、確かに妙だからねぇ。

 それを両親に相談すると、ダイキチの母親も「女の子だから、名字は変るもの。だから変えておいたほうがいい」と。で、ダイキチは「りんを養女にする」と言いだす。
 うん、それが一番自然なんじゃないかなと思うんだけどね。
 学校で、保護者と名字が違ったり、通り名と戸籍の名前が違ったり、保護者が親じゃなかったりするより、全然いいと思うし、何より学校が混乱しなくていいだろうに。

 が、りんちゃんが「このままでいい。おじいちゃんの名前がいい」と。
 泣かせます。
 でもって「ダイキチはダイキチでいい」んだって。

 いい子だなぁ。
 ホント、いい子だ。

 おじいちゃん、いい子育てしてたんだなぁ。つか、そーいうじいさんの娘の子供だから、ダイキチもいいヤツなんだろうな。

 …ダイキチから、りんの名字はかわらないって報告受けた正子は不機嫌そうですよ。
 あの初めてあった時の大量のスイーツって結局、ストレスを感じるとそっちに逃げちゃうってことなんだろう。と、部屋に男いるんですけど。りんを産んで、それでこりてるんじゃないのか? なんか怒りを感じてしまった。




うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
東宝 (2011-10-28)
売り上げランキング: 45

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻
東宝 (2011-11-25)
売り上げランキング: 76

別窓 | うさぎドロップ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪ダンタリアンの書架≫ 第5回 『換魂の書』【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪NO.6≫ 第5回 冥府の天使 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |