1. 無料アクセス解析
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第17回 誘惑  【感想】
2011-08-10 Wed 21:51
 アマイモンの襲撃に、燐が立ちあがる。
 
 現パラディンでさえ退ける力のアマイモンを一撃で撃退。
 燐、チートすぎですww

 ともあれ、メフィストは彼の思惑(?)通り燐をサタンに対抗する武器とすべく、学園で育成することをバチカンに認めさせる。
 まぁ、そういう方便をつけて、そうするしか、燐が生き残る術はなかったんだろうし、メフィストはビジネスライクに考えてるっぽいんだけど。でも、そういう人間(じゃないけど)に獅郎パパは、燐を託すだろうか。それとも、自分に何かあったら、結局のところそういう生き方を選ぶしか選択肢がないと割り切っていたんだろうか。

 燐にクリカラを渡す時に、皆が連携してていい感じだったのに、事が収まったら燐は針のむしろですよ。
 勝呂の寺が<青い夜>で酷い目にあったのは前にあったけど、志摩の兄も、子猫丸の両親も、その夜に命を落としてるそうで。
 
 燐は、自分はサタンとは違う信じてくれというけど、確かに信用は実績の上にあるもので、今の燐にはそれはないよね。
 
 ともあれ、燐のナイーブさをはじめとする健康的な精神は、見てて心地いいです。
 ホント、いい子育てしましなぁ、獅郎パパ。

 で、クラスメイトから離れて一人特訓することになった燐。
 そこで、雪男とシュラの服を焼いてしまうんだけど…。上着を着ようとしている雪男の腕の下に、黒いあざが何個があったんですけど。その前に、シュラに「お前のようなのが悪魔おちしやすい」って言われてて…。
 フラグなんですかね。
 つか、やっぱり雪男にもサタンの力はあって、ただそれが表に出てないだけってことなのかな。

 特訓してる燐に出雲はわりと普通に話かけてきますよ。
 いい子だな、出雲。
 でもって「悪魔の子供なんて珍しくない」と。
 だったら、もっと早く教えてやれよ、メフィストとかそのあたり。
 
 しかし、基本悪魔は人に見えないんだよね。アッシャーに干渉できないみたいなこと言ってたような気がするんだが。だったら、どーやって子供作るんですか??

 あああああ、やっぱ原作買おうかなぁ。
 オリジナル展開してるので、買うんだったらアニメ終わってからって思ってるんだけど、そろそろ我慢できなくなりつつあるのであった。






青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 603

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.08.08
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 299

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 214

スポンサーサイト
別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪夏目友人帳 参≫ 第6回 『人ならぬもの』 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪ダンタリアンの書架≫ 第5回 『換魂の書』【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |