1. 無料アクセス解析
≪うさぎドロップ≫ 第6回 わたしの木 【感想】
2011-08-19 Fri 21:36
 りんちゃんは、ホント可愛いなぁ。可愛すぎです。

 小学生になりましたよ。
 で、コウキくんと一緒に学校に通うりん。

 コウキくんが、昔の小学生って感じで微笑ましいんだけど、今の世の中じゃどーしても浮いちゃうんだろうな、コウキくんのお母さん大変だなぁと、ちょっと切ない。

 ともあれ、ダイキチはりんの入学祝いに木を植えようという。
 りんは、ビワの種を取り出して、それを植える。

 ダイキチの家には、子供が生まれた時に木を植えるっていう習慣があって、ダイキチの木も、ダイキチの妹の木もある。
 で、じいさんもりんの木を植えてるんじゃないかと考えたダイキチは…。

 やっぱ、いちいち優しいな、つか、男前だよな、ダイキチ。

 木はちゃんとあって、それはダイキチと同じ金木犀だった。
 じいちゃん。
 
 りんを愛しているじいちゃんや、ダイキチや、周りを感じてうるっといたしました。

 いい話だったよぉ。

 あ、コウキが近所の人を不審者と間違えたって時に、「りんを守ってくれてありがとう」と言ったダイキチは最高に素敵です。
 子供を子供じゃなくて、ちゃんと「個」として見てて、対応してるんだよね。
 すごいなぁ、ダイキチ。





うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
東宝 (2011-10-28)
売り上げランキング: 45

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻
東宝 (2011-11-25)
売り上げランキング: 76

スポンサーサイト
別窓 | うさぎドロップ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪ダンタリアンの書架≫ 第6回 『魔術師の娘』【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪NO.6≫ 第6回  密やかな危機 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |