1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第19回 なんでもない日 【感想】
2011-08-25 Thu 22:22
 出雲の誕生日が近いとしった、塾の面々は彼女のためにサプライズパーティを開くことを計画する。

 志摩くんが、ちゃらくていいっすなぁ。
 ここまで、潔くちゃらいと小気味いいです。

 でもって、パーティのために人をさっと配する勝呂。
 仕切屋って言い方されてたけど、リーダーとしての資質ががっつりあるってことなんじゃないっすかね。

 で、燐と一緒にケーキを作ることになった子猫丸。
 彼はわだかまりがあるんだけど、燐はそういうのが全くないというか、感じてないっていうある種の空気読めないが燐らしくていい。うん、ホント、へんに屈折してない、むしろ、純粋にすくすく育ってきた燐っていうのがよくわかるなぁ。

 で、皆が妙な動きしてると察する出雲。
 出雲へのプレゼントを選ぶために出かけた志摩と朴を尾行して…。 
 乙女な妄想が暴発するのが可愛かったです。

 で、ばれたわけだが…。

 なんか、きゅんといたしました。
 自分の一人のためのパーティはずるい、すでに誕生日を迎えた人もやらなきゃ、って転じて、皆の誕生日をっていい流れだよなぁ。

 で、燐と雪男の誕生日エピソードがくるんだけど…。
 二人は、母親の名前とかなんとかは全く知らないようですな。でも、こないだの審問の時に母親の名前を言ってたので、獅郎はあえて教えてないのか。でもって、二人を産んですぐになくなったのかな。

 そして、12月27日が誕生日で、いつもクリスマスと一緒に誕生日を、っていう二人が、クリスマスケーキを誕生日ケーキだと思ってたエピソードには、笑ったけど、切なかった。
 なんか、それをそうだと信じ込んでしまうぐらい、獅郎さんたちが二人を強く愛してたんだろうなぁ。

 間違えて作ってしまったクリスマスケーキを、メフィストに差し入れ、それを「ファンタッスティック」と喜ぶ彼に、萌えww
 お茶目っすね。

 と、雪男も、青い炎がでてきたんじゃないっすかね。
 で、雪男が悪魔落ちして、それを燐が取り戻すって話で、終えるつもりなんすかね。

 原作が終わってない以上、オリジナルで終わるんだろうけど、でも、それはなんかキツイ気がするんだけど。
 うん。
 なんか、ふわっと終わったんでもいいと思うんだけどなぁ。







青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 603

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.08.08
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 299

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 214

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪夏目友人帳 参≫ 第8回 『子狐のとけい』 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪ダンタリアンの書架≫ 第7回 『焚書官』【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
