1. 無料アクセス解析
≪夏目友人帳 参≫ 第8回 『子狐のとけい』 【感想】
2011-08-25 Thu 22:32
 滋さんと旅行をすることになった夏目。
 
 普通の親子みたいなことをすることを嬉しがったり、ちょっと照れてる夏目が可愛いです。
 旅行は、陶芸教室にいくためなんだけど、こないだの的場の矢のせいで調子が悪いにゃんこ先生のために薬草を探しにいくっていうのも、夏目の目的だった。

 陶芸教室のある森は、あの子狐のいるところで…。

 子狐が、大きくなってるよ。
 でもって、すっかりたくましくなって。
 なのに、相変わらず破壊的に可愛い。

 子狐は、列車がくるのをいつも岩の上から見ていて、その岩のアヤカシに、「人とアヤカシが近づくのはお互いが不幸になる」といわれる。

 夏目は夏目で、子狐のことを気にしてるんだけど、上手く出逢えないのが歯がゆい。
 ともあれ、子狐は夏目が薬草を探してると聞いて、それを探し始める。

 薬草を見つけたけど、落雷にあって危機一髪ってところを、岩のアヤカシが子狐を助けてくれた。
 直後、やっと出会えた夏目に、泣きながら一生懸命説明する子狐に、一緒に落涙してしまった。
 がんばってたもんね。がんばって、がんばって…。
 でも、夏目の顔見たら、その糸がきれちゃたんだよね。
 
 そんな、子狐をやさしく抱きしめる夏目に、さらに泣きました。

 夏目の作った陶芸は、にゃんこ先生を描いた茶碗と、キツネを描いたお皿。
 ホント、優しい子だなぁ、夏目って。






 
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 33

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 103

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪BLOOD-C≫ 第7回 「かりうける」【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <青の祓魔師(エクソシスト)> 第19回 なんでもない日 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |