1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
≪うさぎドロップ≫ 第8回 おじいちゃんのだいじ 【感想】
2011-08-30 Tue 21:40
 も、夏休みですよ。

 早いなぁ。

 りんちゃんの植えたビワがちゃんと芽を出して育ってるのに、うるっとしてたりして…。
 ともあれ、お盆を前に祖父の墓参りに二人はいきますよ。

 墓には、インクビンにさされたリンドウが供えられていた。
 正子が来たと、気づくダイキチの繊細さが心憎い。
 でもって「会わせる気はない。でも、こっそり見るのはいい」って、男前すぎるよ。

 で、正子。
 単なる自分で自分のことができない無責任女だと思ってたんだが、もうちょっとフクザツなのかもしれないな。ついでに、アシスタントらしい茶髪男が、実はりんの父親?って思ってたんだけど、どうやら違うらしい。
 が、祖父とそういう仲になって、子供が生まれたってあの茶髪が知ってたら、それはそれで子供を引き取るべきだとかなんとか言いそうな感じなんだけどなぁ。
 一緒に、墓掃除するりんを見てたから、あれが正子の子供っていうことは知ってるのか。
 うむ?
 いや、もしかしてすごい年の離れた妹とかって、正子は説明してるのかもね。

 墓参りの帰りに、祖父の家に寄った二人。
 が、庭にはじゃりがしきつめてあって、りんちゃんのリンドウは無くなっていた。
 
 ショックを受けるものの「移しておいてよかった」っていう健気さに、涙腺決壊。
 自分が子供だから、大切なものにおいていかれてしまう、変ってしまう、そういうことを仕方ないって受け止めてるんだよな。
 そういうところで、大人になるのはまだ早いよ、りんちゃん。






うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第1巻
東宝 (2011-10-28)
売り上げランキング: 45

うさぎドロップ 【初回限定生産版】 Blu-ray 第2巻
東宝 (2011-11-25)
売り上げランキング: 76

別窓 | うさぎドロップ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪ダンタリアンの書架≫ 第8回 『調香師』【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪NO.6≫ 第8回  そのわけは… 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
