1. 無料アクセス解析
≪夏目友人帳 参≫ 第9回 『秋風切って』 【感想】
2011-08-31 Wed 22:40
 橋の上で、アヤカシにからまれて川に落ちた夏目。 
 その時、カバンに石のアヤカシが入り込んでいた。

 学校は、学園祭の準備になってますよ。

 石のアヤカシは、夏目に憑依しようとしていて、彼に「秘密とは?」と問いかけてくる。
 北本と西村が、普通に夏目を友人として見ていて、扱っていてという話なんだけど、夏目の様子がおかしかったからと家にやってきて「どうしても嫌だったら、文化祭の売り子かわってやる」っていう二人の心に、そして「ありがとう」と頭を下げる夏目に、落涙。

 でもって、夜布団の中で、泣く夏目に涙腺決壊しました。
 
 ホント、ここにきてよかったな。
 藤原さんちの子になれて、本当に、本当によかったなぁ。

 アヤカシの言う「秘密」は、北本と西村に、アヤカシが見えることを秘密にしてるってことなだろうけど、その本質は変わってきてる。
 以前は、言うと嫌われる、疎遠になるってことだったんだろうけど、今は、言うと余計な心配をかけるって、二人がそれを言ったからって離れるとは思ってない、信じられるようになった、っていうのは、夏目が成長したってことに他ならないんだなぁと、つくづく思います。

 いやあ、いい話だ。

 まだ、本調子にじゃないニャンコ先生を気遣う夏目が可愛かった。
 でもって最後に助けてもらって「俺はなにもできなかった」っていう、夏目が切ない。
 彼はそういう風に思ってるだろうけど、そんなことはないって、にゃんこ先生はちゃんとわかってくれてるよ。

 ああ、ホントいい話でした。





 
夏目友人帳 Blu-ray Disc BOX
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 33

夏目友人帳 参 1 【完全生産限定版】 [DVD]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 103

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪BLOOD-C≫ 第8回 「よのなかよ」【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <青の祓魔師(エクソシスト)> 第20回 假面(かめん) 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |