1. 無料アクセス解析
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第22回 悪魔狩り 【感想】
2011-09-14 Wed 22:24
 メフィストがバチカンに収監されたことで、学園が閉鎖される。
 が、次の理事長として赴任してきたのは、雪男で、しかも彼はパラディンになっていた。

 相変わらず、つっこむところがお人よしの燐。
 毎度思うけど、燐は純粋にいい子なのだ。色々トラブルかかえて育った癖に、この純粋っぷりは…。獅郎パパの苦労がしのばれますよ。

 で、雪男は悪魔狩りを命じる。

 なんか、じいちゃんはヘルズゲートを開いて、ゲヘナごとぶっこわす気でいるみたい。
 でも、それは結局世界のバランスを崩すことになるんじゃないか?
 雪男たちは、森の主みたいな、ゲヘナに属するものかもしれないけど、アッシャーに調和して生きてるものも容赦なく殺していく。
 
 勝呂ができる子すぎて、泣けるww
 惨殺していくだけの行為に疑問を抱き、使用している武器の銘に疑問を持って、調べるというか聞く勝呂はとってもリーダー然としてるよな。
 …普通、主人公か、それにすごく近い人間がリーダーとしてのスキルを持ってるもんだが、これはまぁ、近いといえば近いけど、やっぱり第一カテゴリーではない人間がリーダーとしての器を持ってるっていうのが、斬新だと思う。
 って、もうすぐ終わるから、この斬新さを「おおおお」って見ることはないんですかねぇ。
 
 2期やってくださいよ。お願いm(__)m

 そして、燐もバチカンに捕らわれる。
 監獄で、たこ焼き食べてるメフィスト。でもって、ブリーチのルキアよりひどい紙芝居のメフィスト。相変わらずお茶目です。
 
 燐のもとには、じいちゃんが…。
 「おまえの方が、ゆりに似ている」って言ってたのに、彼は燐を生贄にゲートを開こうとする。

 塾の仲間が燐の処刑場所にやってきた時、そこには青い炎をまとった雪男の姿があった。

 うーん。
 雪ちゃんがラスボスになってっていう展開はいやですよ。
 つか、そーなったら燐が生きていけない気がする。
 どうか、二人とも無事で最終回が終わりますようにm(__)m





青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 603

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.08.08
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 299

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 214

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪夏目友人帳 参≫ 第11回 『映すもの』 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪ダンタリアンの書架≫ 第11回 『黄昏の書』【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |