1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
<青の祓魔師(エクソシスト)> 第24回 魔神の落胤(サタンのこ) 【感想】
2011-09-27 Tue 10:57
 サタンに体をのっとられてしまった雪男。
 
 うーん。ユリと約束した世界、ってサタンは言ってますが、だからって雪男をのっとったり、燐を殺すことをユリが望むと思うのかな。まぁ、サタンに親子の情愛がわかるとは思えないんだけど、でもそれなら、メフィストとアマイモンがちゃんと兄弟らしくしてるのもヘンだよね。
 親子関係がないところには、兄弟関係も成立しないと思うんだが。

 決してつまらない話しではなく、むしろ面白いんだけど、ちょいちょい穴というか脆弱な部分があって、それがとにかくおしいなぁと思うのである。
 ここまでの話しでいいから、1年でやればよかったのに。

 で、シュラと燐は、シュラが雪男@サタンを説得している間に、燐がゲヘナゲートを壊すっていう計画をたてますよ。

 って、あっさり見抜かれちゃうんだけど。
 燐は「弟とは戦わない」って剣を捨てちゃいますよ。

 ホント、馬鹿でえらいなぁ燐は。
 ここまで、馬鹿ででも純粋でだからといって人の気持ちに気づかないわけでも、それにたいしての気づかいができないわけでもない、単純そうだけど複雑なキャラってちょっとないと思います。
 でもって、岡本さま、その単純で複雑ってところをすごいバランスで演じてると思う。

 成長したよなぁ。
 慎にいちゃんから、割とみてるけど、ここにきてさらに成長したと思うのですよ。

 そして、燐の必死の呼びかけはサタンの中で眠っていた雪男を覚醒させる。
 が、サタンに操られている部分が、燐を撃ち、雪男は自殺してサタンもろとも…っていう間際に燐のパンチ炸裂ですよ。

 「もう、あんな思いをしたくない」
 
 …で、なんでサタンははじかれちゃったんでしょうね。
 まぁ、確かにあの燐の涙には強いものがあったし、雪男がそれにシンクロするのはわかるんだけどね。
 あっさり、出すぎですよ。

 そして、悪魔対人間の全面戦争の始まりですよ。

 メフィストは高みの見物を決め込んでるみたいですなぁ。
 彼は彼でなんか目的があるんだろうと思うけど、結局それは出さず仕舞いになるんだろうなぁ。うむ。






青の祓魔師 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-06-22)
売り上げランキング: 603

青の祓魔師 2 [Blu-ray]
青の祓魔師 2 [Blu-ray]
posted with amazlet at 11.08.08
アニプレックス (2011-07-27)
売り上げランキング: 299

青の祓魔師 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2011-08-24)
売り上げランキング: 214

別窓 | 青の祓魔師(エクソシスト) | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪BLOOD-C≫ 第12回最終回 「わすれじの」【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪夏目友人帳 参≫ 第13回最終回 『夏目遊戯帳』 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
