1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
西洋骨董洋菓子店
2008-08-05 Tue 17:07
 …今のアニメ、最高! って思ってる方はこの先は遠慮してねm(__)m



















 レシピ5、見た。
 作画のひどいのもいい加減なれてきたかなと、思ってきたんだが…。
 やっぱりひどいもんは、ひどいな。
 
 それよりなにより、脚本家、でてこい!!

 多少、話の順番変えるとか、オリジナルをいれるとか、そういうのはいいと思う。が、単に無理矢理つめこみました、っていうのはどうよ? つか、開店間もないという状態で、いきなりデパ地下のフェアに出せるわけがなかろう。
 で、ちーちゃんを鍛える橘とか、「オヤジの記憶力だけはたしか」とか、「チーズケーキをショートケーキ風にしたら店一番のメニューになった」とか、そのへんをハショってどうするよ。
 とりあえず、最初の回でエイジに食べさせた、おケーキさまさまが「ホワイトチョコのムース」でなく、正統なフランス菓子の中には入っていないショートケーキだったという矛盾。レシピ5で「結局正統なフランス菓子にたどりついた」云々言ってたのによぉ。
 なんか、パティシエを監修につけたとかってあったけど、それゆえに小野のケーキのもつオリジナル性というか、特性が出せてない、つまり小野という人物像が揺らいでるように感じる。
 監修のパティシエ、あなたのケーキが見たいのではありません。
 アニメ見てる人は、小野の作るケーキが見たいのです。そのへん、穿き違えないでほしいよ。

 と、エイジが、ボクシングジムを出なければならなくなる話を、まるでついでのようにやってしまうのって…(涙)
 で「見習いじゃない」っていうのはまぁ許すとして…やっぱり「まかされてるのは焼き菓子だけだから」ってこれを入れて欲しかったなぁ。
 つか、やっぱり監修のパティシエに気をつかって、カシスを無理矢理登場させたですか??

 原作が、とーーーってもレベル高いから、絶対原作トレースしてるだけだろう、な、作画でも、適当につぎはぎしてるだけの脚本でも、そこそこ見れないわけじゃない。つか、豪華声優様方がなんとかレベルの底上げをしてくれてるからこそのアニメになっている。(藤原啓治さまの圭ちゃんは、満点っすなぁ)

 のに、だのに。
 女子アナが出るからって、女子アナに声あてさせるなよぉ。
 あまりのヘタさに、何か放送事故でもおこったのかと思ったぐらいだ。

 あと、巨乳アナっていう設定なら、コードギアスぐらい胸でっかくしろって。

 とにかく、中途半端感がつらいアニメになってるよぉ。

 なら見なきゃいいじゃんってところですが、
 
 子安武人さまが出るらしい。

 しかも、小野の元恋人でフランス人ww
 ……見させていただきますよぉ。がんばりますよ、出番までは。



西洋骨董洋菓子店~アンティーク~ 初回限定生産版 第1巻
角川エンタテインメント (2008-11-26)
売り上げランキング: 3687


 
別窓 | アニメ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ドラマCD【世界一初恋】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第17話 「土 の 味」>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
