1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「魍魎の匣」第2話 狸惑わしの事 【感想】
2008-10-15 Wed 16:23
 2回は、電車にひかれた柚木加菜子が別の病院にはいり、バラバラ死体が発見された、あたりまで。

 ってことで、かなり展開はゆっくりです。
 これって、半年なのかな? いや、それはあまりにつらいか。

 ともあれ、柚木加菜子の身寄りが集まってって展開で、姉やら弁護士やら世話してる青年とかを見せたいんだろうけど、合間に頼子のヒステリックなのがはいるのでウザイ。
 このヘンは、もっとあっさりでよかったんじゃないのかなぁ。
 結局、弁護士を三木眞一郎さまがやってて、嫌味な言い方が上手いなぁと…よーするに気が散っちゃってたわけだ。

 その分、関口@木内秀信さまが、物語世界をきっちり見せて、聞かせてくれてましたが。
 いやあ、いいなぁ。いっそ、木内さまの朗読でこれ全部聞きたいぐらいだ。関口の厭世的な、陰険な部分もしっかり含みがあって、よい。
 
 基本的には面白いんだけど、緩急のつけかたかなぁ。
 ちょっと、CLAMPキャラに頼ってる感がいなめないっす。

 にしても、京極堂の妹、ぱっと見がスザクに見えたよww ははは。





魍魎の匣―文庫版 (講談社文庫)


http://lapislazurirose.blog69.fc2.com/tb.php/589-0f0f2c6f
http://blog.seesaa.jp/tb/108094147
スポンサーサイト
別窓 | 魍魎の匣 | コメント:2 | トラックバック:2 | top↑
<<「黒塚 KUROZUKA」 第2話 因縁塚 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「伯爵と妖精」第2話 僕の妖精 【感想】>>
私もみてます
これをアニメ化って知ったときには、どんなモンかね、と思いましたが、なかなか今のところ健闘してますよね。絵もなかなか綺麗だし。
私も三木さんの意地悪声が良いと思いました。(笑)
京極堂は平田さんなんですよね? 今後が楽しみですわ~。
2008-10-18 Sat 21:56 | URL | chicaco #-[ 内容変更] | top↑
なかなかよいですよね
私も、最初聞いたときは、おいおい、って思ったし、
キャラ設定、CLAMって聞いた時は、さらに、おい、って思って、
キャラ画見たときにゃ、のけぞったww

が、しかし、、がんばってますよね。

1回の頼子とカナコのくるくる舞ってるあたりで「これはきた」と確信したですよ。
あーいう傍目から見てイタイところを、きちっと描けるのはすごい。
あとはやっぱ豪華声優陣ですよね。
三木さまの意地悪声、最高でしたね。
でもって、今から京極堂@平田さまと、榎木津@森川さまが楽しみで楽しみで…。
次ぐらいには出るのかなぁ。
2008-10-19 Sun 10:07 | URL | 檀 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
謎が謎をよび・・・う~ん。加菜子の謎の自殺行為(?)計画的犯行、殺人事件なのか…次々と謎が出てくるこのアニメ。 しかし、このような怪... …
2008-10-15 Wed 19:46 Shooting Stars☆
すすり泣く頼子と困惑する木場修で30分終わったらどうしようかと思った(苦) 京極堂と榎木津は来週あたりに登場しそうですね。 ちなみに2話終了時点で原作での150Pちょい前あたり。 ・・・ペース配分は順調のようだが、 後半に時間を割いた方がイインジャマイカと思うの... …
2008-10-16 Thu 01:18 風庫~カゼクラ~
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
