1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Fate/Zero』 第1回 英霊召喚 【感想】
2011-10-06 Thu 22:28
 「Fate/Zero」、「空の境界」のufotableが制作ってことで、見た。

 オジサマ素敵ww

 オヤジ率が、ものすごくて視聴決定ですよ。いやんww
 
 っても、『Fate/stay night』は、2話か3話ぐらいまでしか見てないので基本、この世界観はわかってません。
 まあ、それでもちょっとだけ見てるのと、「空の境界」見てるから、よーするに魔術が普通に存在する世界なんですねって認識はしてるけどね。

 で、聖杯戦争なんですと。
 60年に1回とかっていってたけど、『Fate/stay night』でも同じようなことやるんだよね。でも、60年はたってないだろうに。ってことは、この戦いで何かイレギュラーなことが起こるってことなのかな、と思って、わくわくしております。

 で、素敵オジサマ。
 元恋人(?)もしくは思い人の子供を救うため、自分を犠牲にする雁夜。格好よすぎるよぉ。しかも、なんか虫に侵食されていい感じに枯れてるし。

 暗殺者(?)だった過去を持ちながら、婿にと請われる衛宮。
 美しく、自分を慕ってくれる妻と一緒で、安穏とすりゃいいのに、それができないところがしぶい。
 って、ステイナイトの主人公って、衛宮じゃなかったけ??

 そして、素敵パパの逢坂さま。

 これだけでもすんごいのに、セイバーの中の人もすごい。
 豪華すぎです。

 にしても、聖杯戦争はいいけど、なぜ日本でやる?
 その辺の無理矢理感がちょっとなぁと思うのである。
 



劇場版 Fate/stay night UNLIMITED BLADE WORKS (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2010-09-30)
売り上げランキング: 733

Fate/Zero(1) 第四次聖杯戦争秘話 (星海社文庫)
虚淵 玄 武内 崇
講談社
売り上げランキング: 685

別窓 | Fate/Zero | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第1回 迷宮にひそむ契約 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『WORKING’!!』 第1回 ぽぷらの意地 【感想】>>
せっかくなのでこちらにも。

日本で聖杯戦争が行われている理由は、ぶっちゃけこの戦争で奪い合うのが「聖書に出てくる聖杯」ではなく、「何でも願いを叶えてくれるアイテムの、共通名称としての聖杯」だからです。
この世界には「聖杯」や「聖杯候補」が少なくとも200以上あって、その中の現存するいくつかや、これから見つかるものを巡って、古今東西で争いが起きているとか何とか。

今回取り合うのは、参加者の中に数名いる地元の魔術師
達のご先祖様達が、協力して「造った」ものらしいです。で、出来上がったはいいものの、誰の願いを叶えるか決めようとしたら予想以上にこじれてしまい、「聖杯」は放っておけない教会側の介入とか色々あって、何とか今の「節度ある形」に落ち着いたとか何とか。

・・・ま、見ての通り、それでも毎回のようにルール破る奴が出てくるんですがね。
2011-10-09 Sun 14:39 | URL | いなかっぺ #HFRZROzs[ 内容変更] | top↑
いなかっぺさん、こんにちは、再びww
えっと、まぁ、これはどーいう意味? アニメ的ご都合なの、それとも意味があるの?と色々考えながら見るのを楽しみしてるので…。

そういう意味で、ちょっとだけでもステイナイトを見てしまったのが悔やまれる状態です。

ま、そーいうことなので、ネタバレかんべんをm(__)m

2011-10-10 Mon 10:04 | URL | +mayumi+ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
