1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第4話 隠された真実 【感想】
2008-10-19 Sun 14:44
 ええい、知ってることは、さっさとあらいざらいしゃべりやがれ!!

 と、ジェイドに対して思うですよ。
 ち。
 まぁ、RPGって「どこまでいったらわかるんだぁ」「さっさと話やがれ」っていう気持ちが進む一番の原動力なので、仕方ない展開といえば仕方ないんですけどね。
 
 ルークをかばって怪我をしたティアですが、あっさり治りますよ。魔法って便利っすね<棒読み
 ティアはルークを民間人だといい、「民間人を守るのは軍人の役目」というんだけど、これは後のフラグなのかな。微妙。
 ともあれ一行は、国境の検問で、アニスと再会し、ヴァンの迎えをうける。
 ヴァンに、無条件になついているルークが…。ルーク側から何も知らせをしてないのに、タイミングよくそこに現れるってヘンだと思わないのか? まぁ、箱入り息子だからそんなカンはないか。
 ともあれ、なんか意味ありげにやってるジェイドに萌えですよ。
 相変わらず眼鏡の金属音がついてますよ。いやあ、格好いい。子安武人さまの腹黒そうな感じが、人を小ばかにした雰囲気がたまりませんなぁ。
 
 途中、ここでレベル上げするのね、ってシーンがあったんだけど…。
 ジェイド、魔法使ってますよ。
 封じられたんじゃないのか? って、一応まだ封じられてるらしいです。大きいのは使えないとか。だったらきちっとヘタレにしてくれればよかったのに(涙)

 で、港で船を破壊され、ついでに技師を誘拐されちゃいます。
 交換条件が、ルークとイオンが古城に来るってこと…。その場でルークさらったほうが早くねぇ? 多分、ここでお城行く前に防具とか回復薬とかそろえとけって展開なんだろうね、ゲームだと。
 って、いちいちゲームの展開が読めるっていうのはどうなんでしょ。
 ゲームやった人は、そうそうここでさぁ、って懐かしく思うんだろうけど、とりあえずゲーム関係無しに見てるほうには、なんだか手間取るストーリーじゃねぇと感じるんですけど。
 やれやれ。

 古城で、ルークたちは魔物に育てられたというアリエッタから「お母さんのかたき」って。最初の方に倒した魔物が、彼女の育ての親なんだとさ。うーん、微妙。
 倒れたアリエッタを、そのまま刺そうとするジェイドが黒くていいっすねぇ。もっとも、あっさりイオンにとめられますがww

 で、ルークはへんな機械にかけられて、なんか記録を取られますよ。
 無事に助け出すんだけど、その機械を見てジェイドがなんか意味ありげに…。だーかーらー、知ってることはさくっと話しやがれww

 これもまたうざい主人公なんだけど、ラインバレルに比べたら10000倍ぐらいまし。
 つか、1回目よりちょっと成長した? してるよねww
 

テイルズ オブ ジ アビス
ナムコ (2005-12-15)
売り上げランキング: 1101

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第3話 アレルヤ奪還作戦 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「純情ロマンチカ2」 第2話 2度あることは3度ある 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc) 軍港カイツールでルーク達を襲った六神将のひとりアリエッタは、人質を取り、イオンとルークをコーラル城に誘い出す。幼い頃に誘拐されたルークが見つかった因縁深き城で、ジェイドはルークの隠された真実に気づく。 …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
