1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #3 必要悪の教会(ネセサリウス) 【感想】
2008-10-20 Mon 10:17
 怪我したインデックスが魔術するってことで、小萌先生使われますよ。

 膨大な書籍が頭にはいってるインデックスなんだけど、よーするにまさに<インデックス>で必要になればそれが憑依状態になるってことでOK?
 このクールな話し方のインデックスは好きです。格好いいと思うんですけどね。多分これと、普段の(?)ロリっぽいところのギャップがいいんでしょう。ふむ。
 で、ま、色々ありますが、無事魔術発動。
 怪我ふさがりました。

 便利だな<棒読み

 がしかし、もし失敗してたら小萌センセの脳とか神経とか焼ききれてたそうで…。
 その後のインデックスと主人公の話で、異なる世界が重なることの危険(強引な要約)を語ってるので、よーするにそういう話なのか? 異なる価値観の世界の二人が出会って世界を壊して創造する<をい
 ともあれ、インデックスが必要悪の教会で、穢れを背負ってるってことに憤慨する主人公。
 しかーし、インデックスの容貌があーだからじゃねぇ?とちょっと斜めに見てしまうのであった。ま、それだけの能力とかなにかがあったにしろ、そういう存在に必要悪の教会によって作られたってところに、彼女の容姿がかかわってなかったってことはあるまい。
 微妙に、ジェンダーの匂いを感じるのであった。
 小萌センセにもね。ま、あの姿格好で、大人で、タバコと酒を愛するオヤジ的っていうギャップが楽しいっていえば楽しいんだけど。

 ふむ。
 さまざまなギャップを楽しむアニメなんかねぇ。

 なんか楽しそうにやってるインデックスと主人公を見て、先週の火の魔法使いのお兄さんが妙にへこんでますよ。
 …インデックスとは、過去になんかあった様子。
 それはわくわくしますねぇ。こーいう過去の因縁話って、大好きww

 ま、そんなこんなのところに日本刀もった美人が登場ですよ。
 主人公危機一髪…っていい加減主人公の名前覚えようよ、自分ww





とある魔術の禁書目録(インデックス) (電撃文庫)
鎌池 和馬 灰村 キヨタカ
メディアワークス
売り上げランキング: 1345


別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<アニラジ【神谷浩史・小野大輔のDearGirl ~Stories~ 】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <ドラマCD「PERSONA-trinity soul-」 The Sound of Christmas> 出るよ!!>>
アニメから入って原作も完走しちゃったんですが、
小萌先生もインデックスも原作の5割増しにかわいいです。

予告でビリビリと黒子が出てました。
来週は火織戦がメインだと思いますが、少し出番がありそうで期待してみたり。
2008-10-21 Tue 19:02 | URL | p2pob #z9jllgzo[ 内容変更] | top↑
アニメが5割ましなんですねww
可愛いのは、アニメが5割ましなんですね。
やっぱ、声の力が大きいですもんねぇ。

私は、おねーさんのほうが好きなので、来週は期待してます。
彼女の胸はすごい。
どーいうブラつかってるだ?ww
2008-10-21 Tue 21:43 | URL | 檀 #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
