1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第3回 小さきもの  【感想】
2012-01-19 Thu 22:23
 ある日夏目は、カラスに襲われいる子猫、もといアヤカシを助ける。

 助けられたものの、状況がわからず毛を逆立てて逃げ回るもふもふは、子猫のようで可愛かったです。
 でもって、その逆立つ毛にも動じず優しく声をかける夏目。
 
 君は、ムツゴロウ先生かww

 もふもふを森にかえしたあと、別のアヤカシが「指輪を盗んだ」といってやってくる。
 どうやら、夏目の部屋で名を返してもらった時にそれを落として、それがもふもふの体にくっついてしまっているらしい。
 ってことで、もふもふを探すことになった夏目。

 ヒノエや他のアヤカシの手を借りつつ…。

 普段の生活でも、誰かに頼る、助けを請うってことを覚えて、アヤカシとのつながりでも助けられることを覚えて、夏目、よかったなぁ。成長したよなぁ、と思わず目がうるっとしてしまうのである。

 うん、人間の度量というものには、人の好意を受け入れるってことも含まれると思うんだよね。
 でもって、マイナスの感情より、プラスの思いの方が、実際には受け入れがたいものなのだ。

 指輪を無事に返すことができたものの、逆上して見境がなくなったアヤカシは夏目を襲う。
 彼を救ったのは、もふもふの群れだった。

 一人では小さくて弱いけど、皆で集まることで、力を得るという、あたりまえだけど忘れてしまうことを、すっと受け入れさせてくれた回。

 やっぱ、夏目はいいなぁ。









夏目友人帳 13 (花とゆめCOMICS)
緑川ゆき
白泉社 (2012-01-04)

夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 191

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「Another」 第2回 #02 Blueprint -思惑- 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第15回  蒼い太陽、緋い月  【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
