1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第5回 過ぎし日の君に  【感想】
2012-02-05 Sun 11:09
 夏目の中学時代の話。
 
 転校先でちょっと仲よくなった女の子の視点と、夏目からの視点の両方で描かれたのがよかった。
 にしても、中学時代はとがってますなぁ、夏目。
 
 読んでる本が「吾輩は猫である」っていうのは、のちへのフラグかww

 結局そこにも長くいられなくて、また別の人に引き取られることになった夏目に「(次の人が)いい人だといいね」っていう女の子の言葉に、「皆、いい人だったよ」と答える夏目にうるっといたしました。
 自分がそこに来たから、そこの家庭の平安が乱されたり、経済的な困難があったりするんだって、それはその人たちが悪いんじゃないって、そんなの子供がわかる必要なんてないのにね。でも、わかっちゃうんだよね。
 いい子すぎる。

 と、アヤカシがツンデレすぎる。
 さびしい夏目を、アヤカシなりに励まそうとしてるんだろうけど、それはわからないって。
 
 そんでもって、その時の同級生がなんだかんだと夏目のこと覚えてて、やさしそうな女の人と一緒に帰っていくのを見て、なんか安心してるって、ほっこりした。
 でもって、そういうのは夏目自身が、ずっといい子で優しい子でいたからなんだと思う。彼が自分自身に負けなかったから、なんだと思う。うん。



夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『ギルティクラウン』 第15回  15 告白:sacrifice 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「Another」 第4回  #04 Put flesh -輪郭-  【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
