1. 無料アクセス解析
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第18回 光への反逆 【感想】
2012-02-11 Sat 16:55
 ギャモンに妹がいた!

 なにかと「お金」にこだわりを見せていたギャモンですが、どうやら両親がいなくて妹と二人暮らしみたい。でもって、クイズ雑誌にクイズを作って小銭を稼いでいると。
 一応、ソルヴァーとギヴァーの対立っていうのがあるので、そうせざる得ないのかもしれないけど、本来クイズって作るのも解くのも同一線上にあると思うんだけどな。
 ともあれ、カイトの仲間として、ソルヴァーとして外れていると、ギャモンはなんとなく感じてるっぽい。

 で、エレナに会いにいっちゃたりして…。

 と、アナも、キュービックも、自分のところにひきこもってますよ。
 カイトが孤立するって図なんだけど、孤立してるって感じてるのはナノハだけで、カイトは動じてないように思うんだけど。

 ま、カイトはニブチンだからなww

 そして、ギャモンはカイトにクイズで挑む。
 腕輪に支配されると人間らしい気持を失うってギャモンはカイトを責めるんだけど、まぁ、カイトも結局ルークと同じようにPOGによって実験されてたと知ったら、余計にそう思うよな。
 でナノハを危険な目にあわせないために、POGにいってカイトを倒すってそっちにいくよかよ。

 なかなかのナナメ展開でした。

 にしても、4月から2期なんですと。
 単に、話が続くっていうんじゃなくて、2期ってなってるのはルークくん退場フラグですかねww





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『バクマン。2』 第18回 「文句と一喝」 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「偽物語」 第5回 かれんビー 其ノ伍 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |