1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「夏目友人帳 肆」 第11回 「一枚の写真」  【感想】
2012-03-15 Thu 23:08
 春休みなったみたい。

 名を返したアヤカシに「レイコも家族を持てたのか」っていわれて、両親の写真を探し出した夏目。
 「いたくない、だいじょぶ」って何度も何度も言い聞かせるのがせつない。
 思い出すのがつらいから、思い出さないようにして、本当に忘れてしまった、って笑って言ってたけど、それを見ていたニャンコ先生は夏目が無理してるのってちゃんとわかってたよね。

 で、友達がやってくる。
 ラムネ水が湧くところがあるから、それを探しに行こうってことなりましたよ。

 友達が来て、笑ってる夏目の声に、ほほ笑む塔子さんが素敵です。
 大事な人だから、その人が笑ってくれると嬉しいもんですよね。

 そんなところに電話。
 夏目の親戚で、実家の管理をしてる人だそうで。
 「なにか用事ですか」って聞く夏目の声が、めっちゃ硬い。
 
 で、実家が売れそうだと。
 管理はともかく、固定資産税って所有者が子供だったらどうなるんですかね。
 ぐぐってみたけど、よくわからんかった。
 が、未成年だからといって完全に免除になるわけじゃないっぽい。
 ってことは、その親戚が払い続けていたって可能性が高いのか。

 …帰りたいという気持ちがあっても、帰れないよね。

 で、ラムネ水が湧く場所を探しにいきますよ。
 途中、アヤカシに襲われて、両親の写真を落としてしまった夏目。
 「いいんだ」っていう夏目に「そんな顔して、平気じゃないのわかる。嘘つくな」って、田沼いいこといった。
 
 そして「探してくれ」と頼むことができるようになった夏目。成長したよね。

 無事に写真は見つかって…。

 なんか、母親は夏目が生まれてすぐに死んだっていってたけど、生まれた夏目を囲んで母と父と3人で写真取る間もなく死んじゃったってことなのかな。可愛そうすぎるよなぁ。

 夏目は、藤原夫妻に人手に渡るまえに実家を見に行ってもいいですかと、お願いするよ。

 も、泣いちゃったじゃないかよぉ。
 わかってたのに、やられちゃったよぉ。
 
 夏目、レイコの分も幸せになんなきゃだめだよぉ。





夏目友人帳 肆 1【完全生産限定版】 [Blu-ray]
アニプレックス (2012-02-22)
売り上げランキング: 104

夏目友人帳 肆 2(完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2012-03-21)
売り上げランキング: 109

スポンサーサイト
別窓 | 夏目友人帳 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『ギルティクラウン』 第21回 21 羽化:emergence 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「Another」 第10回  #10 Glass eye -漆黒-  【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
