1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
機動戦士ガンダム00 キャラソン
2008-10-25 Sat 16:13
 なんか妙にアクセスが多いなぁと思ったら、ひろCでひっかかってるらしい。
 でもって、ひろCのCDがタイミングよく出たので余計だったみたい。ってことで探してみた。

 ガンダムで、キャラソンかよぉ。

 ワタクシは、キャラソンというものの存在に「?」な古い価値観を持ってます。だって、キャラと中の人は違うし、中の人はセリフのトーンや間合いや、その他色々でやってるからそのキャラになるわけで、歌うと別人つか、素にもどるんじゃないかと。つか、だいたいそのキャラ、歌うようなキャラかよ、と。
 ま、そんでも世の中需要と供給が経済を支えているわけで、こんだけ出るってことは、確実なマーケットが存在しているってことだ。

 しかも、オリコンTOP10に入るぐらい。

 はい、2008/10/8付けオリコンデイリーチャート 第8位「Idea 神谷浩史 come across ティエリア・アーデ」おめでとうございますww
 いやはや、びっくり。
 OPやEDならまだわかるが、キャラソンがチャートにはいる時代なのか。

 で、聞いてみた。
 
 宮野真守さま、上手すぎです。
 ま、これが刹那、といわれると「違う」といいたくなりますが、歌詞の内容がちょっと微妙なので、歌詞の部分は確かに刹那。ともあれクオリティ高すぎ。
 って、くぐったら普通にアーティストとしてCD何枚も出してるじゃないかぁ。
 デスノートの時、最後のミニコーナで始めて顔拝見して「ああ、どっかのアイドルが声優挑戦したってか、ま、上手いからいいけどさ」と思ったのをがっつり思い出した。背は高いは、顔は綺麗だわ、歌うまいわ、その上演技上手い。天って不平等っすな。

 三木眞一郎さまは、普通に格好よかった。
 「永遠の螺旋」はね。もう1曲は……。ま、あーいうのもやってくれるのが三木さまクオリティ。ちゃらいお兄ちゃんから、クールなスナイパー、女言葉のお兄ちゃんまで、来るものこばまずの姿勢がここでも発揮されてますか?ww
 で、これはライル仕様ですかねぇ。ニールだともうちょっと重いんじゃないかなと思うんですけど。
 なんか、ちゃんと歌い分けてる、それが出来る実力がありそうでこわいわ。と、同時にそんなこと全く考えてないってこともありそうで、それはそれでこわい。

 で、問題の(?)神谷浩史さまですよ。
 もともと声域が広くないのかなぁ。つか、セリフとしては高い声も低い声もでるけど、それで歌うというのはきつい感じ。
 ってことで、まぁ、あんまり語るのはやめとくよww
 しかーし、どこがティエリアなんだ、って感じはすごくする。ま、ティエリアが一体なに考えてるのかっていう部分そのものがまだまだ明らかにされてないから仕方ないかなとは思うんだけどね。
 あと、元ユニコーンの手島さんが作ったっていうのが、ウリみたいだけど……。微妙。

 ってことで、アレルヤ@吉野裕行さまのCDは、来月発売ですよ。
 なんか、某所でごっつ心配されてたよww
 …ハレルヤでパンクロックっぽくやればいいんでねぇと無責任に思ってみたりするのであった。
 ははは。


機動戦士ガンダム 00VoiceActorSingle I 宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ 『Soup』/『箱空』
宮野真守 come across 刹那・F・セイエイ
JVCエンタテインメント (2008-08-13)
売り上げランキング: 1529



永遠の螺旋
永遠の螺旋
posted with amazlet at 08.10.25
三木眞一郎 come across ロックオン・ストラトス
JVCエンタテインメント (2008-09-24)
売り上げランキング: 807

 


Idea
Idea
posted with amazlet at 08.10.25
神谷浩史 come across ティエリア・アーデ
JVCエンタテインメント (2008-10-22)
売り上げランキング: 85



After image/太陽
After image/太陽
posted with amazlet at 08.10.25
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム
JVCエンタテインメント (2008-11-19)
売り上げランキング: 185

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「地獄少女 三鼎」 第4話 兄貴 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「黒執事」 第4話 その執事、酔狂 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
