1. 無料アクセス解析
「Another」 第12回最終回 #12 Stand by oneself -死者-  【感想】
2012-03-31 Sat 09:29
 赤沢が、恒一の手の感触を覚えていたり、九官鳥の言葉とか、フラグをちゃんと回収してるところは、さすが綾辻原作だなと思った次第なのである。

 でも、三神先生と、怜ちゃんが、っていうのはアニメだからできる手法じゃないかなと…。
 なんか、実写映画が決まってるみただけど、大丈夫なのか?

 ともあれ、いやあ、びっくりの結末でした。
 どうやってもこういう群像劇になると、スポットがあったてる人間がカギになるのは仕方ない。ゆえに、消去法で望月?って思ってたけど、こーくるとは。

 にしても、全てが終わってわりとけろっとしてる感じの恒一が、かえって怖いわ。
 だんだん忘れて行くって設定になってるけど、それにしてもね。15年前の3年3組の松沢の方がよほど罪の意識を持ってる感じだったな。

 と、赤沢が可愛そうだった。
 ま、やることやってるので完全に可愛そうとも言い切れないけど、なんか要所要所で純情なんだよね。
 最後に、恒一との思い出を取り戻せたのが唯一の救いか。

 にしても、恒一の1年半前の記憶から改竄していくって、どんだけエネルギーなんだ。結局海行ったっていうのも、誰といったか忘れてしまうんだろう。そのつじつま合わせるのって、とんでもないエネルギーだと思うんだけど。

 一体、その熱量はどこからきてるんだ?

 …って、結局ラスボスがでてこないと、???ってなる中2病的な自分がいやww





Another 限定版 第1巻 [Blu-ray]
角川書店 (2012-03-30)
売り上げランキング: 1113

Another 0巻 オリジナルアニメDVD同梱版
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

Another (1) (角川コミックス・エース 170-5)
清原 紘
角川書店(角川グループパブリッシング)

別窓 | Another | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「夏目友人帳 肆」 第13回 「遠き家路」  【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「BRAVE10」 第12話最終回 光の勇士 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |