1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『ファイ・ブレイン 神のパズル』 第25回最終回(暫定ww)  パズルタイムの始まりだ! 【感想】
2012-04-03 Tue 07:52
 最後まで、ルークはヒロインでしたなぁ。
 助け出されて、御姫さまだっこされてるのには、おいおい、って画面につっこみいれてしまったよ。

 カイトVSルークのパズルは、解くのは簡単、つか単なる運動神経の問題?みたいになったんだけど、カイトはルークを助けたくて模索する。
 で、仲間の助けで…。
 
 最終回らしく、皆でてきて、皆で協力してっていうのは、なんだか微笑ましかったです。
 生徒会長、なんか微妙に役立ってるし。つか、こーいう時にもリンゴジュースを手放さないブレのなさは立派ですww

 で、最後に二人を助けたのは、ルークがカイトのためにつくった組み木パズルだったという、なんだか泣かせる展開。

 神の書は燃えてしまい、カイトたちは日常を取り戻し、ルークは旅立って行きましたよ。
 って、横にビショップいるじゃん。どんだけ、保護者なんだ。

 と、ギャモンが…。
 「人質をとりもどしに」って言ってたけど、それにしてもその前の態度はちょっとないし、何より妹放置してたのは許せん。
 が、ま、いい人でオチなんだろうな。
 うん、基本このアニメ「パズル好きには悪い人はいない」的なノリだもんね。

 で、目でたく終わったと思ったら、即2期突入ですよ。
 2期はやたら中の人が豪華になってるので、テコいれか、って思っちゃった。てへww





ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.1 [DVD]
NHKエンタープライズ (2012-01-27)
売り上げランキング: 9206

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.2 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-02-24)
売り上げランキング: 2493

ファイ・ブレイン ~神のパズル Vol.3 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
NHKエンタープライズ (2012-03-23)
売り上げランキング: 4070

別窓 | ファイ・ブレイン 神のパズル | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<<しろくまカフェ> 第1話「しろくまカフェへようこそ」「パンダくんの就職」 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『Persona4 the ANIMATION』 第25回最終回 #25「We Can Change The World」 【感想】>>
評価企画参加へのお誘い
はじめまして
ファンサイト「花は舞い 月は輝く」及び
ブログ「星屑の流星群」の管理人の花月(かづき)です。
実はとあるブログの評価企画へのお誘いに来ました。
3月終了アニメ評価企画という企画なんですが
よろしければどうでしょうか?
「ファイ・ブレイン(無印)」も評価対象です。
下のURLにルールが書いてあり、
記事を書き終えた後にそこにトラックバックを送れば完了です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-5909.html
2012-05-20 Sun 16:56 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ 内容変更] | top↑
Re: 評価企画参加へのお誘い
> 花月さん、こんにちは。

お誘いありがとうございます。
…でも、なんかお誘いいただけるようなレベルのサイトではないように思いますので。

すみませんm(__)m

2012-07-03 Tue 21:27 | URL | +mayumi+ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
=オルペウス島ルークと最終決戦ルーク:僕がいるのは太陽だ。太陽までたどりつければキミの勝ちだよ。:惑星は回り始める。一定の時間がたつと。→カイト:組キパズル。:太陽まで... …
2012-08-09 Thu 02:35 ぺろぺろキャンディー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
