1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第4話 兄貴 【感想】
2008-10-26 Sun 15:13
 いじめられっ子だった少年が、剣道をやっている大学生と出会い変わる。
 けれど、ある事件をきっかけに…。

 今回も、まぁ、なんともやるせない話でした。
 つか「兄貴」ですよ。でもって、大学生と出会うところは、雪の中裸で木にしばられて雪球の標的にされてるんですよ。その後も、お互いのことを顔が綺麗だの、可愛いだの、目に入った汗とっちゃったり…。誤解つか、腐、推奨ですか?
 うーん、少年があい達を呼んでしまうのが、実際兄貴的な関係になっていて、それゆえにあのふがいない様が許せなかったと解釈しろっていうのか、それとも、そういう関係はなくて(深層心理的にはあっただろうけど)ただ主人公の潔癖さゆえに許せなかったのか。
 ま、どっちにしろ、そこんとこは自分で考えなよ、って提言なんでしょう。

 とはいえ、前回のアイドルの話より、シンパシーを感じるの。
 あの時「お前がいたから」って言い訳しなきゃ、多分少年は地獄通信をクリックしなかったと思うよ。うん、言い訳するまでは、軽蔑なんかしてなかったと思う。ま、多少「あれっ」って気持ちはあっただろうけど。言い訳だし、しかも自分を理由にするなんて、卑怯者がすることだな。
 ああああ、思い出した。
 三島由紀夫の「午後の曳航」っぽいんですね。あれを、極端に枝葉とったらこんな感じか。
 
 っていうのが、地獄に送ったあと、以前と同じようにいじめられるようになるんだけど、その時に少年は、にやって笑うんだよね。なんか、変な方向に、歪んで、悟っちゃった感じになってる。
 なんか、やられたという気分になりました。

 しかし、三鼎は一体どこに向かっているのか、さっぱりわからない今日この頃。
 と、なんか意味ありげな保健室の女性は、あんだけで終わりなんですかねぇ。顔がはっきり出ないから、絶対フラグだと思ったんだけどww



地獄少女 1
地獄少女 1
posted with amazlet at 08.10.05
アニプレックス (2006-01-25)
売り上げランキング: 14981



地獄少女 二籠 一
地獄少女 二籠 一
posted with amazlet at 08.10.05
アニプレックス (2007-02-28)
売り上げランキング: 50306


別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<「テイルズ オブ ジ アビス」 第5話 選ばれし英雄 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 機動戦士ガンダム00 キャラソン>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
地獄少女 三鼎 一 いじめられっ子の湯川猛は、ある日同級生からいじめられているところを大学生の仁志田晋に助けられる。その日を境に猛は少しずつ変わっていくのだが・・・。 …
何たる不条理… 3期、視聴者いなくなっちゃうんじゃない? 全く不可解な地獄流しに唖然… 果たして今回のケースは地獄に流すほどのことなんだろうか。 依頼者の方が地獄に流されるべきだと思うんだけど。 1期のような味は全くない3期。 うーむ。 次回次第... …
2008-10-29 Wed 06:28 のらりんクロッキー
博士「ナウい☆息子」助手「止めなさいってwww」... …
2008-11-01 Sat 22:31 電撃JAP
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
