1. 無料アクセス解析
『Fate/Zero』 第16回  「栄誉の果て」 【感想】
2012-04-26 Thu 09:58
 ランサーが哀れでしたなぁ。

 キャスターを倒したあと、すかさずランサー陣営に攻撃をかける切嗣。
 もっとも、セイバーとランサーは騎士道にのっとった戦いをやってると信じてるわけだが…。

 ソラウを人質にとられて、憤怒し、ランサーに八つ当たりするケイネスがひどい。
 も、ダメな上司そのもんだよな。
 英霊は上司を選べないのか。それって、ブラック会社じゃん、と、画面につっこみww

 結局、切嗣の張り巡らせた策により、ランサーは令呪により自決させられ、ケイネスもソラウと共に殺される。
 
 切嗣を「外道」だと罵倒するセイバーなんだが…。
 いやいや、最初のビル爆破で無傷で、そのあとの魔術を返すなんちゃらで命は助かり、つか、車椅子にのってでも動けるまで回復して、しかも令呪を得てるんだから、徹底的にやんないと返り撃ちにあうって。
 だいたい、魔術自体がチートなものなんだから、切嗣が現代兵器で戦うことをよしとしないっていうのは、単なる偏見でしかないと思うんだけどね。
 ま、セイバーは、そんなのだからこの世に未練があって、英霊として復活しちゃったんだろうな。
 
 地獄は戦場にあるもの、という切嗣の言葉の重さは、セイバーには理解できないんだろう。
 もっとも、最初から理解できないだろうって決めつけてるっぽい切嗣にも問題はあるんだけどね。

 二人の間にたって、アイリスが可愛そうですな。



to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)
Kalafina
SME (2012-04-18)
売り上げランキング: 190

空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SME (2012-05-02)
売り上げランキング: 73

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<ヨルムンガンド> 第3回  #03 ムジカ・エクス・マキーナ phase.1 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第3回 ぺろりんぽろりんのワナ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |