1. 無料アクセス解析
<ヨルムンガンド> 第5回  #05 Vein 【感想】
2012-05-10 Thu 22:13
 ヨナの過去話し。

 Vein ってなにってググったら、静脈、血管、葉脈、鉱脈、とかで…。
 うむ。
 ヨナが、ココのところにくることになった、道筋って意味あいなんすかね。

 で、ココの兄ちゃんが登場。
 双子でもないのに顔がそっくりって設定なんだけど、アニメだと微妙なんだよね。いや、そっくりって皆が皆そっくりじゃんってつっこみいれたくなる。しかも、兄ちゃんは髪短いし。せめて、ココほど長くないにしろ、ロン毛だと納得するんだけどなぁ。

 少年兵としていた基地で、子供たちの世話をしていたヨナは、その一人が盾をして地雷地帯を歩かされ命を落としたことを知り、基地をほぼ全滅させる。
 が、最後の兄の手のものにかかり、捕らわれてしまう。

 なんだかんだといって、お人よし兄妹なのである。
 ヨナは、自分の親を殺し、基地でのことの要因は全て兄であると思っているから、タンカーで兄をみたとたんナイフで襲いかかったけど、結局兄がヨナにしたことは、自分を憎んでいいから自分で立って歩け、生きろ、ってことなんじゃないか。
 ココの生き方も危なっかしいけど、兄はあの調子で、人の憎しみを全部自分で負っていくつもりなんだろうか。
 …でも、それは人間の生き方を超越しないとできないだろうに。

 なんか哀しい兄妹だなぁ。

 うん、本当はヨナくんかわいそう、って話だったはずなのに、なんか兄がめっちゃ可愛そうになってきちゃった。
 まぁ、そういうのも彼は飄々と受け流すんだろうけどね。









別窓 | ヨルムンガンド | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<<しろくまカフェ> 第6話「パンダくんのダイエット」「目指せ!ワイルドパンダ」 【感想】  | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第5回 迷えるガリレオ 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |