1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
『Fate/Zero』 第20回  「暗殺者の帰還」 【感想】
2012-05-22 Tue 08:08
 「暗殺者」っていうのは、切嗣のことなんか?
 マイヤに、「元の顔に戻った」って言われてたけど、もともと表情がほとんど出てないキャラでそれを言われても…。
 ともあれ、暗殺者=切嗣ってことは、今まで夫になり父になりで、ほわんとしてたってことなんすかね。
 それなのに、外道扱いで…。可愛そう。

 そして、もっと可愛そうな雁夜オジサン。
 外道なオヤジに魔力がどうのという虫をいれられて、もっとはげめよって。
 なんか、体がもたないのわかってるのに…。それじゃあ、どうやって桜を守ることはできないと思うのに。こういう風にしかできなかった、彼の生き方が哀れ。

 そんな中、なんだかほんわかしてるライダーチーム。
 魔力を大量につかってへばっているライダーのために、ウェイバーは魔力の回復しやすい場所にいく。
 なんか、このコンビはすっかり家族って感じだなぁ。

 そして、家族を、人間としての生き方を求めていたアイリスは命がつきようとしていて…。
 彼女のいる土蔵が襲われたと知った切嗣は、ためらいもなく令呪を使ったところが格好いいんだけど、別に使わなくてもセイバーは急行したと思うだけどなぁ。
 その辺が、結局のところ切嗣の甘さなのかもしれん。

 マイヤの死に涙うかべてマイヤに「泣いちゃだめ」っていわれてるもんなぁ。
 心の柔らかい場所を、無理矢理武装してそこにいるってことか。
 
 切嗣おじさん、がんばれ。



to the beginning(初回生産限定盤B)(Blu-ray Disc付)
Kalafina
SME (2012-04-18)
売り上げランキング: 190

空は高く風は歌う(アニメ盤)(DVD付)
春奈るな
SME (2012-05-02)
売り上げランキング: 73

別窓 | Fate/Zero | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第7回 約束 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <つり球> 第6回 #6「戦慄のスプラッシュ」 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
