1. 無料アクセス解析
『Fate/Zero』 第25回 最終回  「Fate/Zero」【感想】
2012-06-27 Wed 22:01
 正義の味方になりたかったのになれなかった男の物語であった、ってことか。

 セイバーの力で聖杯を壊したものの、あふれ出た悪意(?)は町を焼いていく。
 自分の引き起こしたことの大きさに愕然とする切嗣。

 こういう事態にならないために、聖杯を砕いたのにね。
 
 そして、聖杯は別のマスターを選ぶ。
 ってことでいいんだよね。
 
 死者の復活を望んでいた綺礼は、自らが死から蘇ることで、望みを達せられる。
 
 まるで、<猿の手>だな。
 人の望みを、望まない形でかなえるのだも。

 と、しんみりしてたら、ギルさまの全裸で、全てがふっとんだ。
 まぁ、肉体を得たとかなので、全裸もわからんでもないけど、でもなぁ。
 つか、全裸でもエラソーなところはすごいww

 絶望の中にいる切嗣は、たった一人の生存者を見つける。

 雁夜は、桜が無事に凛のもとにかえる幻を見て息絶える。
 なんか、純粋だったけど、考えが浅かったよな、雁夜。
 にしても、ステイナイトの桜は、この桜が成長した姿なんだよね。うーん、全くつながらないんですけど。一体、彼女に何があった??

 にしても、その後娘に会うことができなかった切嗣が「その後失ったものはない」と語るのが切なかった。
 大事なものを失わないために、ただそれだけのために戦ってきたのに、結局戦いをやめたとたん消失が止まるという皮肉。
 
 結局は、皮肉な物語だったのかもしれないなぁ。
 唯一の救いは、ウェーバーか。
 がんばれ、ウェーバーくん。

 あと、綺礼は<怒
 凛になんというものを渡すんだ。なんつーか、彼は罰せられたいのかねぇ。それを待ち望んでいるのかな。

 あ、チャプタータイトルが出る時の謎の数字が、最後に0になったのには、鳥肌たちました。
 すごかった。
 いやあ、ほんと面白かったです。






『Fate/Zero』 Blu-ray Disc Box Ⅰ
アニプレックス (2012-03-07)
売り上げランキング: 605

スポンサーサイト
別窓 | Fate/Zero | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<『ファイ・ブレイン 神のパズル 第2シーズン』 第12回 ミノタウロスの誘惑 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <つり球> 第11回 #11「伝説のビッグフィッシュ」 【感想】>>
コメント失礼します。
桜が雁夜さんに対してあの態度だったのは、雁夜さんが「下手に希望もたして俺が失敗したらこの子壊れるな」と思って何も告げずに聖杯戦争に参加してたせいです。
桜の立場から見れば、雁夜さんは間桐から出て行ったくせに戻ってきておじいさまにいじめられまくってるよくわからない人。しかも最後はよくわからないうわ言吐きながら死んでいったし、一体なんなの。意味わからない。おじいさまに逆らうからだとなっただけで一応悪気はないですよ。
桜はSNでも蟲姦されたり毒飯食わされたり陵辱されたりなど酷いことが日常茶飯事になっていたのですが、はじめはお爺さまの命令で切嗣の息子である士郎の下に通うようになったんですけど、衛宮の家では毒の入ってない美味しいご飯を食べれるようになって、士郎や大河に暖かく迎え入れてもらえるようになって、士郎たちの前では明るくなって、結果SNのあんな感じになりました。実はSNでも士郎たち以外の前では今でも根暗で笑えない子みたいです。
2012-07-01 Sun 23:12 | URL | EKAWARI #HVtJ0W5Q[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
> EKAWARIさん、こんにちは。

えーーっと、とりあえず原作(?)知らずなので、あんまネタばれは…。
なんせ、あの桜の一言で「これは、ステイナイトを見なければ」って思い、ただいまレンタル屋を廻ってるところなので。(一応、ステイナイトをほんのり知ってるのは、総集編的なヤツは見たから)

まぁ、なにはともあれ、アニメをそれだけで完結させず、他のメディアとかで補完しろよっていう現在の風潮はちょっと問題アリだと思います。っても、結局メディアミックスという補完のおかげで、経済は廻っていくので、これからますます顕著になっていくんでしょうけど。
とはいえ、ゼロについては、これはこれでよかったと思ってます。
あくまで主役は切嗣で他は、あえて語らない、という。それは正しいと思います。





コメント失礼します。
> 桜が雁夜さんに対してあの態度だったのは、雁夜さんが「下手に希望もたして俺が失敗したらこの子壊れるな」と思って何も告げずに聖杯戦争に参加してたせいです。
> 桜の立場から見れば、雁夜さんは間桐から出て行ったくせに戻ってきておじいさまにいじめられまくってるよくわからない人。しかも最後はよくわからないうわ言吐きながら死んでいったし、一体なんなの。意味わからない。おじいさまに逆らうからだとなっただけで一応悪気はないですよ。
> 桜はSNでも蟲姦されたり毒飯食わされたり陵辱されたりなど酷いことが日常茶飯事になっていたのですが、はじめはお爺さまの命令で切嗣の息子である士郎の下に通うようになったんですけど、衛宮の家では毒の入ってない美味しいご飯を食べれるようになって、士郎や大河に暖かく迎え入れてもらえるようになって、士郎たちの前では明るくなって、結果SNのあんな感じになりました。実はSNでも士郎たち以外の前では今でも根暗で笑えない子みたいです。
2012-07-03 Tue 21:33 | URL | +mayumi+ #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |