1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
とりあえず、エージの話
2012-09-28 Fri 09:10
 なんか、やたら忙しくて見てることは見てるんだけど、書く余裕がなくなった夏アニメ。
 なんでここはがっつりまとめることに。

 で、エージだよぉ。
 2世代目から見始めて…。なんか、散々にいわれてますが、やっぱり散々っすよね。
 
 とりあえず<食べるものが美味しそうに描けないアニメは駄作>という定説(?)は生きてるなと思った。
 ホント、徹底して食べてるシーンがまずそうだったなぁ。あんなダサク描くしかできないなら、いっそ、未来全部サプリメントなんですよ、ってしてくれたほうがすがすがしかった。火星で、多分ヴェイガンの貧しさの象徴として兄妹の家での食事ってあったんだろうけど、孫の家だって似たようなもんだったよな。なのに、露店ではいきなり派手な菓子がでてくる。
 この辺の矛盾になぜ気づかない、制作サイド。

 まぁ三世代で、最終的には復讐に燃えてたじいちゃんが、怨讐の彼方に的なところへっていう、その筋は通してたけどね。
 そのために、使い捨てになったキャラたちが可愛そうすぎる。

 孫の時のヒロイン位置の女の子は、本当に存在意義がなかったなぁ。あと、戦艦に乗ってた子供。ファーストへのリスペクトのつもりだったんだろうけど、無茶苦茶だし、そういうアザトイのがいや。

 最終回でクローンだすぐらいだったら、あのままシャアもどきに乗り移らせてラスボスにさせればよかったのに。
 つか、あの状態で戦い終わったら、も、ヴェイガンは完全に連邦の支配下だよな。
 だって、ヴェイガン側にリーダーがいないもの。
 和平という名の侵略になってるって。

 ともあれ、子供むけってところに重きをおいたから、孫が「殺さず」なんて寝ぼけたことをやってたんだろうけど、パイロットを一人育てる時間と金を考えたら、それを次にも使える状態にしておくことの危険性がどんだけかって…。
 ガンダムの魅力、ってリアルっぽいところだったんじゃないのか。

 あと、まぁヒロインが空気だったせいもあるんだけど、何気にジェンダーだったな。
 脚本家の根底にそーいうのがあるんだろうな、多分。






スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<≪夏雪ランデブー≫ 第6話~最終回 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | ≪薄桜鬼 黎明録≫第5回 蒼穹のきざはし 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
