1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
2012年も終わり
2012-12-31 Mon 17:45

 長らく放置でm(__)m

 色々忙しくて、書いてる間がないなって放置してたら、そのままになってしまった。
 来期から書く?? って思ったり思わなかったりしてるんだけど…。
 なんか、秋からの続きが多いから、微妙なのだ。

 
 何はともあれ、最高に面白かった

「ヨルムンガンドPERFECT ORDER 」

ヨルムンガンドPERFECT ORDER 1 (初回限定版) [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-12-21)
売り上げランキング: 769


 いやあ、最高でした。
 ココの歪みまくってる性格が素晴らしかった。
 と、チームの個々の理由みたいなのも格好よかったし。レームさん、最高!!
 

「イクシオン サーガ DT 」

イクシオン サーガ DT 1 (初回限定仕様) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-12-05)
売り上げランキング: 2,021


 毎週爆笑ですよ。
 いっつもOPのマリアの「てつだおうか」って台詞のところで、ふきだす。
 本気でバカやってるってすごいよね、って感じ。
 にしても、エレク様が不憫すぎるww



「PSYCHO-PASS サイコパス」


PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】
東宝 (2012-12-21)
売り上げランキング: 351


 コンピューター管理された未来。なんだけど、なんかちょっとね。
 女の子が服を着る、選ぶっていうのは、コンパクトでちょいちょいってやることには絶対ならんと思うんだけどな。未来設定が、ちょっと危うい気がするのである。
 と、男はイケメン揃いなんだけど、なぜ主人公はあれか? なんか不憫だ。
 でも、話自体は面白いっすよ。
 背徳感がなんともいえず淫靡。


「絶園のテンペスト」



 友達の妹が殺されて、魔法使いがでてきて、…。
 ??? だったんだけど、ま、見てたら慣れたww
 つか、死んだ妹の存在感がカギっすね。
 OPがめっちゃ格好いい。EDは、まぁ、あれっすけど…。

 

「新世界より」

「新世界より」 一 [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2012-11-30)
売り上げランキング: 2,232


 1000年後の世界っていうのが、サイコパスよりリアルなんだけど。
 服装が今とは違うけど、今のテイストが残ってるっていう塩梅が非常にいい。
 毎週、続きが気になって原作買うかって、毎度思うんだけど、いやいやせっかくいいアニメなってるんだから、ここは我慢すべきって我慢してるよ。


「ジョジョの奇妙な冒険」

ジョジョの奇妙な冒険 Vol.1  (全巻購入特典フィギュア応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]
ワーナー・ホーム・ビデオ (2013-01-30)
売り上げランキング: 71


 絵が好きか嫌いかというと、苦手な類なんだよね。
 なのに、ついつい見てしまう。あの大仰なせりふ回しにも、納得させられる。
 ジョジョ、恐ろしいこww
 マンガのテイストを、むしろ積極的に取り入れることで、独自の世界観を掴んでると思うんだけどね。



「バクマン。3rd」

バクマン。2ndシリーズ BD-BOX2 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2012-09-26)
売り上げランキング: 48,597


 そして安定のバクマンなのである。
 カヤちゃんは、いい子だな。ほんと、いい子だよ。秋人見る目があるぜ。
 と、吉田氏と平丸のかけひきが最高に面白い。原作より、面白くなってるように思うよ。
 にしても、だんだん新妻くんが、ラスボスっぽくなってきてるよね。


 


 今年も一杯面白いのが見られてよかったです。
 来年も、見られるといいなぁ。
 …今日の「猫」は、どうせ締め出されちゃうんだろうなぁ。しくしく…。





別窓 | 雑記 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<兵長と中学生 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 秋アニメ@2012>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
