1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第5話 故国燃ゆ 【感想】
2008-11-02 Sun 17:51
 サーシェスきた!!!!

 相変わらず性格悪そうで、いいっすねぇ。相変わらず小汚いしww

 マリナとサジをカタロンに送るマイスターたち。
 うーん、先週助けたところで保護してもらって、話もつけたんでよかったんじゃねぇ? カタロンの基地にわざわざいったっていうのは、この後の話の展開のため、つか子供出すためじゃないの? せこい!
 ともあれ、カタロンの基地で親をなくして保護されてる子供たちに会いますよ。
 相変わらずうざいサジは刹那に「これもおまいらのせいだ」って。別にね、ソレスタルビーングだけが原因じゃなかったはずだし、それはサジだってわかってると思うんだけど、八つ当たりするサジってお子様だねぇ。
 ま、うざいキャラはある意味、話の説明をしてくれるので、それはそれで必要なんだろうけど…。

 で、カタロンにもいられねぇって脱出したサジは…。
 サジの話で、アロウズに基地の位置がばれ、掃討作戦ですよ。相変わらずアロウズ、やることがえげつない。
 あ、その前にマリナは故国にかえるとわがままいいだして、刹那が送っていくことに。
 「そのまま帰らなくてもいい」とティエリアが言って、アレルヤが「4年の間になにがあった、君が冗談を言うなんて」ってびっくりして、「本気だ」ってティリア言ったあとに、「冗談だ」って…。
 ティリア、カワイすぎww
 わかります、本気で冗談いってんですね。

 そだ。OP前にリボンズ君たちが出てたんだけど…。
 今回初めて声を出した人がいて、それが斎賀みつきさまだった。
 古谷徹@蒼月昇にパクロミさまに斎賀みつきさま、どんだけ最強なんだww

 にしても、ティエリアは彼らとどう繋がってるんでしょうねぇ。顔そっくりだし、ティエリアも人間離れしてるので、クローンであと人造的になんぞされてると思うんだけど、ティエリアがあんだけ変化したっていうことは「成長」があるってことだと思う。でもって、成長があるということはそれが完全ではないということで…。
 なにはともあれ、もうちょっとティエリアとロックオンの絡み希望!! ツンデレティエリアが見たいですよ。

 カタロンを助けにいったガンダムなんだけど、基地は壊滅状態になってました。
 で、殺戮マシンを投入されたことに怒るロックオン。それを止めるに止められないルイス。ガンダムへの憎しみで軍にいるけど、まだ心の柔らかいところは残ってるみたいっすね。サジと再会するときに、どうなるんでしょ。
 撤退命令に戦線離脱するルイス機を狙いながら「逃げるなよ」ってつぶやくロックオンは、ちょっといっちゃてて素敵です。ホント、兄ちゃんとは性格違うな。でもって、その言葉のちょこっとでそれを知らしめす三木眞一郎さま、上手すぎです。

 サジは、結局放り出されて、カタロンの基地が燃えるのみて自分のせいだと、がっつりへこんでます。
 遅いんだよ<怒
 ま、ここまでやんないと、サジは現実を見るってことができなかったのかもしれないけど、でもここまで追い込まなくてもねとは思う。気の毒な子。

 そして、アザディスタンの上空で、刹那とマリナは故国が燃えてるのを見る。
 はい、サーシェスですよ!
 相変わらず憎憎しいですねぇ。
 …マリナも帰るところを失ったわけだが…。やっぱカタロンで保母さんするのかね。



機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 109


Idea
Idea
posted with amazlet at 08.11.02
神谷浩史 come across ティエリア・アーデ
JVCエンタテインメント (2008-10-22)
売り上げランキング: 161

↑ ティエリアのだけのせてるのは単なる趣味。なんか神谷浩史がマイブームな今日この頃ww
別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:4 | top↑
<<「伯爵と妖精」第5話 妖精女王の花婿 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「純情ロマンチカ2」 第4話 口は災いの元 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
博士「バーニング・ハンマー!」助手「小橋建太かお前はwww」... …
2008-11-02 Sun 19:29 電撃JAP
 第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合いは平行線を辿る。そして・・・。 …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?」「さぁ、どっちかな?」「ともあれ、そろそろ僕達の出番となりそう... …
2008-11-03 Mon 11:23 MAGI☆の日記
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
