1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「魍魎の匣」第5話 千里眼の事 【感想】
2008-11-05 Wed 21:43
 「この世にはね、不思議なことなどないのだよ」

 京極堂きたぁ!!!!!!

 いやあ、今週はあっちもこっちも豪華ラインナップですなぁ。
 森川さま@榎木津、かっちょいい。と、ほくほくしてたら、平田さま@京極堂まで参戦ですよ。
 も、大興奮ww

 例のきめ台詞、「この世にはね」で、語尾がちょい下がるんですよね。これが渋い。
 いやあ、平田さま、ちょい気障な役やらせるとホント上手いなぁ。格好いいなぁ。実は、えのさんが好きで、京極堂は興味なかったんだけど、ついうっかり惚れそうですよww
 京極堂んちのネコもめっちゃ可愛いし<をい

 物語は、増岡がえのさんの探偵事務所に依頼にいき、関口が鳥口と一緒に京極堂のところにいくまで。
 相変わらずのまったりです。

 つか、千里眼云々のところははしょるかなと思ってたのに、えらく丁寧に描いてましたな。
 千里眼の実験に使っていたのが「箱」っていう、そこんとこの繋がりだと思うんだけど、まぁ、そのナレーションしてる関口が、これ以上ないぐらい暗くて、よいわ。
 病的に暗いよ、関口。
 でもって、それをキモイぎりぎりで演じてる木内秀信さま、すてきです。
 あああ、DTB見直そうかなぁ。
 つか、こないだまで「チーズスイートホーム」でほぼのぼのおとーさんやってたとは思えんww

 ともあれ、千里眼の話から、どうやら千里眼をもってるらしい榎さんと京極堂につながっていくんんだけど…。
 うむ。京極堂は、えのさんの千里眼っぽいのはどう説明つけるんでしょうね。
 えのさんの千里眼っぽいのは、かなり不思議だと思うんだけど。
 
 やっぱ、原作読もうかな。
 (「魍魎の匣」で止まってますww)

 ともあれ、がぜん面白くなってきたのであった。いえい!!



魍魎の匣 第一巻
魍魎の匣 第一巻
posted with amazlet at 08.11.05
VAP,INC(VAP)(D) (2008-12-21)
売り上げランキング: 361



【完全生産限定版】DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 1
アニプレックス (2007-07-25)
売り上げランキング: 15020


別窓 | 魍魎の匣 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「キャシャーン Sins」 第6話 運命との再会 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「黒塚 KUROZUKA」 第5話 沙仁輪 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
