1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「地獄少女 三鼎」 第6話 わたしのセンセイ 【感想】
2008-11-09 Sun 12:59
 来週の予告、声が櫻井孝宏さまに聞こえたんですけどね。
 空耳? で、どーなんでしょ?
 単にギアス終わって、スザクに飢えてるから?

 
 ついに携帯版ですよ。
 夜、携帯版「地獄通信」にアクセスする女の子。彼女が恨んだ相手は一目連だった。
 子供にありがちな、先生に憧れて、先生の特別になりたいって気持ちの女の子二人の話。

 にしても、先週もそうだったけど、大人しそうなちょっと暗めの子のほうが、やることがエゲツないっすな。ま、実際明るいつか、ポジティブな性格だと「恨みはらします」みたいなのに頼るとは思えないけど。

 うむ。
 3期になって、こんなので流すのかと、あちこちで散々言われてる地獄少女なんだけど、決してブレない軸ってものはちゃんとあると感じますよ。
 流すのは、人の弱さの象徴で、弱さとは人の数だけ種類があるもんだからね。他人からは「それぐらい」と見えるものの方が、実は多い。
 と、山間の中学という閉鎖された空間の息苦しさを、あっさりと、でもきちんと描いてると思う。見ててうー、息苦しいよぉと感じる明確さではないけど、なんか空気が重い、そしてそこに生活しているからこそそれに気づかない。

 1期2期の積み重ねがあるから、こんだけ深読みしてるんですけどねww
 スタッフさま、ちゃんと伏線回収してくださいよm(__)m

 

地獄少女 三鼎 一
地獄少女 三鼎 一
posted with amazlet at 08.11.02
アニプレックス (2008-12-17)
売り上げランキング: 445


地獄少女 三鼎 二
地獄少女 三鼎 二
posted with amazlet at 08.11.02
アニプレックス (2009-01-28)
売り上げランキング: 987

別窓 | 地獄少女三鼎 | コメント:0 | トラックバック:2 | top↑
<<「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #6 幻想殺し(イマジンブレーカー) 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | <ドラマCD「PERSONA-trinity soul-」 The Sound of Christmas> 続報!>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
地獄少女 三鼎 一 一目連が学校の生徒に恨まれた。一体なぜなのか?そして、その理由を探っていくうちに意外な事実が明らかになるのだった・・・。 …
依頼人:諸星綺羅 ターゲット:芹沢夕菜 今回もちょっとひねってあって、依頼者かと思われたほうが黒かったというお話。 一目連に怨みを抱いたのがという時点で大体の予想はつきましたが。 一歩間違えば依頼者の方も地獄流しに遭いそうな今回の展開。 自分を特別扱... …
2008-11-10 Mon 12:28 のらりんクロッキー
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
