1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「キャシャーン Sins」 第7話 高い塔の女 【感想】
2008-11-13 Thu 21:54
 今回のゲストは、小山芙美さまですよ。

 キャシャーンは、高い塔をつくり、その上で鐘を鳴らすことを願う女と出会う。

 冒頭にちょっろと動きがあるシーンがあるけど、あとは、昔の無声映画のような静けさです。
 ものすごくまったりと動いていて、一体どーしたんだ、って思わないでもないけど…。多分、これは狙ったもんなんですよね。
 滅亡を受け入れ、それでも何かを作り出そうという、ポジティブなキモチ。けれど、何もかもが死んでいく世界で、それを維持していく様を描くには、あの時間と、あのテンションが必要なんだろうなぁ、と。

 キャシャーンが去ったあと、リンゴとオージを迎え「自分の中で鳴っている」というリズベルは、何かを悟ったというより、何かを諦めた、そして斜めな世界にいってしまったように思えたよ。
 
 なんでだろう。
 小松左京原作の映画「復活の日」が思い出されてしかたない。
 …どこがどう繋がったのか、、まだわからない。

 ただ、何もかもが消えた世界で生きるのは切ないと思う。


青い花
青い花
posted with amazlet at 08.11.13
カラーボトル
DREAMUSIC( C)(M) (2008-10-29)
売り上げランキング: 794



reason
reason
posted with amazlet at 08.11.13
K∧N∧
DREAMUSIC( C)(M) (2008-11-26)
売り上げランキング: 4158


復活の日 DTSプレミアムBOX
パイオニアLDC (2002-03-22)
売り上げランキング: 16042



別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「黒執事」 第7話 その執事、遊興 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「魍魎の匣」第6話 筥の事 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
