1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第7話 再会と離別と 【感想】
2008-11-16 Sun 17:29
 …来週、浩子くるのかぁ?ww

 いやあ、今週も盛りだくさんでした。

 なにはともあれ、熊大佐、あんた漢だよ。すごいよ。なんて度量だ。
 も、惚れたよ。

 先週のウザいサジの続きからですよ。
 で…結局撃てないでやんの。まぁ、それはそれでもいいかもね。完全にバックアップのための要員、メカニックと割り切ったほうが本人も、周りもいいだろう。

 でもって、刹那はブシドーと遊んでますよww
 うむ。スペックはガンダムのほうが上のような気がするんだけど、技術はブシドーのほうが上なんでしょうかねぇ。が、ガンダムにはトランザムという、虎の子があるわけで…。って、無理矢理だな。
 まぁ、トランザム状態になったら、どうにもならないよ、って状況を作らないと、ビリー@ポニテの活躍の場がないわけで。結局腕を落とされた状態になったのって、ビリーと一緒にすごいのを作ってやるぜってフラグなんだろうなとしれっと見ていたわけだ。
 うーん。
 なんかねぇ、顔を隠して名前も伏せてっていうのが、違うって気がするですよ。
 ハムは、そういう小賢しさを一番嫌いそうな性格だと思うんだが。顔に傷があっても、むしろ自慢、みたいなアホさがよかったのになぁ。
 顔と名前を隠すっていうのは、いわばガンダムにおけるデフォなキャラなんだけど、無理矢理だろうがおいおいだろうが、それぞれに一応理由とそうなる性格の基盤があったと思う。ブシドーには圧倒的にそこがかけてる。
 ま、そんなことスタッフが一番わかってるだろうから、多分なんか答えを用意してくれていると、信じてるよww

 で、相変わらず「まりー」なアレルヤは…。
 そこまでいくと、ただの変質者だよ、アレルヤと思ってたら、都合よくというか、なんというか、二人で一緒に遭難しましたよ。
 そこで、自分がマリーで、ソーマ・ピーリスという別の人格を植えつけれていたということに気づくソーマ。つかここから先は、マリーってことにいたしますm(__)m
 いきなり顔が柔らかくなるのもあれですが、声が変わるところがすばらしい。やっぱり日本の声優さんはすごいですね。
 でもって、お互いのことを話す、アレルヤとマリー。
 いきなり分かり合えてるところが、すごいというか、都合というかww
 うむ。別人格を植えられていたといっても、こうすんなり変われるものかなぁ。つか、変われるものだからこそ、きちっと植えつけられていたってこと? なんか脳の中にスライドみたいなのがあって、それを入れ替えるみたいな感じなのかな。未来になったら脳科学ってそういう風に進歩していって、そうなるのかなぁと…。ちょっと考えてみる。
 
 そこに、捜索にきた熊大佐がやってきますよ。
 ちなみに、アロウズはさくっと捜索をうちきってます。うむ。こう無駄に人を駒にしてますよって表現って…アロウズの内部崩壊のためのフラグなんでしょうかねぇ。これで、内部崩壊が全くなかったら、それは嘘だぜと思うよ<握りこぶし
 「マリーは優しい女の子、戦いに戻したくない」というアレルヤの言葉に「お前はソレスタルビーングだろう。お前の側にいても戦うことになる」ってもっともなことを言う熊大佐。
 で「撃ってくれ。そしてマリーを解放してくれ」というアレルヤ。いやあ、ここんとこヘタレばっかりだったけど、アレルヤ格好いいよ。男だよ。
 そして…。
 この後の熊大佐の言葉は、も、一つ一つで涙腺決壊させていただきましたm(__)m
 なんでこんないい人なのに、息子との関係はうまくいってないんだろうねぇ。

 しかし、ソーマとの初対面の時に「乙女」って言ってたのには、びっくり。
 なんて乙女大好きDNAww

 ま、そんなこんなで、マリーはアレルヤと一緒にいくことに。
 二人を発見して、アレルヤが女連れとしって「なにやってるのよ、あのこは」ってお怒りのスメラギ。だよな。ポニテを振って若いのにのりかえたのにねぇ。肝心なのに逃げられたww
 ここは心を入れ替えてさくっと作戦たてろよってことで。

 そして、アレルヤ発見の報告をうけるティエリアのところに、ティエリアと同じ顔したイノベータ@バクロミさまが登場。
 同じ遺伝子っていってたので、クローンって部分は正解でOKですかね。

 うーん。EDの絵で、ティエリアが鏡に向かって撃っていて、その後ろにイノベータがいるっていうのがあって、ティエリアは裏切るんじゃねぇ?って見たことがあるんだけど…。本当にそうなったらいやだなぁ。せっかくいい子になったのにね、ティエリア。
 しくしく。

 そしたら、来週の予告で髪の長いティエリアっぽいのが出ていて、びっくり。
 …やっぱ、ティエリアは女の子だったんでしょうかねぇ。でもって、来週は浩子??
 ま、なんにせよ、来週は神谷浩史祭りになりそうな予感。わくわく。


機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 137


After image/太陽
After image/太陽
posted with amazlet at 08.11.16
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム
JVCエンタテインメント (2008-11-19)
売り上げランキング: 45


Prototype
Prototype
posted with amazlet at 08.11.16
石川智晶
JVCエンタテインメント (2008-12-03)
売り上げランキング: 78

別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:3 | top↑
<<「テイルズ オブ ジ アビス」 第8話 崩落 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #7 三沢塾(かがくすうはい) 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。... …
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 (Blu-ray Disc) 意識を取り戻したスメラギの作戦により、戦線から離脱したプトレマイオスだったが、ピーリスのアヘッドと共に墜落したアリオスを補足できずにいた。一方、海岸線へと不時着したアレルヤとピーリスはMSを降り、直... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第7話を見ました。第7話 再会と離別と沙慈はイアンの手伝いをするも、近づいてくるルイスの乗るMSに引き金を引けずにいた。「撃てなかったか…いいさ、それで」ソーマと対峙するアレルヤ。「私は超兵だ!!」「マ、マリー!!もう離さない... …
2008-11-17 Mon 13:59 MAGI☆の日記
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
