1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「テイルズ オブ ジ アビス」 第8話 崩落 【感想】
2008-11-16 Sun 21:23
 相変わらず、超ウザイ、ルークですよ。

 鉱山の町は、瘴気で満ち病人が一杯なんだけど、それを助けることなく、汚いとかうつるとか平気で言うルーク。サイテーすぎます。
 なんか、ヴァンによって妙な使命感にあふれてるのはおいといても、こういう発言をこういう場面で言うって、一体、親はどーいう教育してきたんだと、小一時間ぐらい問い詰めたい。
 
 で、仲間が救助している間に、坑道の奥にいって…。
 その間、アッシュがあのルークに頭痛とともに送ってくる思念で、「行くな」って止めてますよ。まぁ、この状況で、多分先にはヴァン先生がまっていて、アッシュはどうみても敵でしょうなんだから、言うことを聞くわけがなくて。
 つか、RPGって、いやいやここはアッシュの、敵側の言うこと聞こうよ、って思う場面が結構あるんだよね。でもって、そういう時は絶対選択肢がない(涙)

 坑道の奥には封印された遺跡(?)があって、ルークを心配してついてきたイオンが封印をときますよ。
 でもって、なんかでっかい音叉みたいなのに、ルークが超振動をつかいますよ。

 なんかそこのデザインが世界を保つためにいかにも必要そうなんですけどね。バカルークはそれに気づくことなく。

 で、土地が大崩落を。

 気づいたら、へんな空間にきてますよ。
 って、なんでも世界の土地は、柱によってささえられていて、中央には泥の海の中に昔の都市があるとか。
 ま、まぁ、RPGにありがちな展開っすね。

 相変わらず馬鹿発言連続のルークは皆に愛想つかされますよ。
 当たり前だな。
 でもって、中核の都市にたどりついたら、アッシュもそこにやってきて、ルークに驚愕(ww)の事実を。
 自分がアッシュのレプリカだと知らされてショックを受けるルーク。
 これで、ウザイの終わるのかなぁ。
 ヴァンによって誘拐されて、自分の家族や居場所を奪われたアッシュにはとっても同情するところがあるんだが、それだけ恵まれた環境にあって、レプリカだといわれてショックうけてるルークは理解できない。普通、そういわてもピンとこない、つか、意味ないんじゃねぇ、って思わないかなぁ。

 ま、結局ルークはウルトラ自我がない子だから、ヴァンのいいなりで、我侭でKYで、やたら感情的なんだろう。でもって、レプリカだから自我がない…なんてことはないっすよねww

 ルークに相変わらず容赦ないジェクト@子安武人さまが、素敵です。はい。




テイルズ オブ ジ アビス 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 325

別窓 | テイルズオブアビス | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<「純情ロマンチカ2」 第6話 百聞は一見に如かず 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第7話 再会と離別と 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
テイルズ オブ ジ アビス 1 アクゼリュスに到着した一行は、障気で倒れた人々の救助活動を始めた。だが、ヴァンとの密約があるルークは、ヴァンを捜して救助に参加しない。坑道に降りたルークは、ようやくヴァンを発見するのだが…。 …
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
