1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「キャシャーン Sins」 第8話 希望の賛歌 【感想】
2008-11-20 Thu 22:16
 今回のゲストは、詩乃優花さまです。
 なーんと、元タカラジェンヌの声優さまだそうで。
 …挿入歌は、ご本人のものなんでしょうかねぇ。

 キャシャーンは、希望を歌う女、ジャニスに出会う。
 歌の聖地を目指すという彼女と一緒にいくことを望むキャシャーン。

 ぶっちゃけ、生きている以上何か意味がある、ってことにつきる回で、でも、テーマを一言で言えるからといって、浅いわけでも簡単でもない。
 胸にじわっとしみこんでくるような、印象を受けました。

 つか、やっぱ、歌の力はすごいね。

 敵にかこまれ、味方は全滅し、絶体絶命のなかで朗々と歌いだしたジャニスの声には鳥肌たちました。うん、歌は希望なんだよ。どんなに暗い歌だろうが、歌であるというそのことだけで、それは希望という方向を指している。絶望を振り払う翼になるものなんだよ。

 …でも、なぜ英語??
 オリジナルで作る余裕はなかったのかなぁ。でもって、へんに日本語で余分な意味をもたせたくない、単に声、つか、歌で「希望」を見せたかったのかな。その辺りを狙っての英語歌なら、まぁ仕方ないのかなと思うけど、日本語だったらもっともっと胸にずんときただろうなと思います。はい。

 と、キャシャーンは美しい。
 バトルシーンの動き一つ一つが本当に美しい。
 このクオリティ、絶対最後まで維持してくだされm(__)m

 最後、砂漠のなか、フレンダーと二人だけで歩いていくキャシャーンの後姿が本当に、本当に切なかったよ。


青い花
青い花
posted with amazlet at 08.11.13
カラーボトル
DREAMUSIC( C)(M) (2008-10-29)
売り上げランキング: 794



reason
reason
posted with amazlet at 08.11.13
K∧N∧
DREAMUSIC( C)(M) (2008-11-26)
売り上げランキング: 4158


別窓 | キャシャーン Sins | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「黒執事」 第8話 その執事、調教 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「魍魎の匣」第7話 もうりょうの事 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
