1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「黒執事」 第8話 その執事、調教 【感想】
2008-11-21 Fri 16:16
 先週の続き。

 領主の惨殺死体が発見され、村人は魔犬のしわざだとびびりまくりですよ。
 で、シエルに「一件落着っていったのね」ってちくちく嫌味を言うセバスチャン。対して、「犬の対する態度が興味深い」とセバスチャンをちくちくいぢめるシエル。ドS同士で、ついにやにやしちゃいましたよ。
 いやあ、嫌味いいあってるんだか、馴れ合ってるんだか、なんか妙ににやにやする雰囲気があるんですよね。きっと、これが人気の秘密。って、このへんに萌えって思うのは、腐ってますか?ww

 で、やっぱりラスボスくさいアンジェラのところには、妙な男がきていて、なんだかエロいことを…。
 
 ステレオだww

 翌日、沼に薬草をとりにいくとアンジェラはでかけ、魔犬がでるかもしれないのに、って心配して、使用人の4人組が出かけますよ。で、立派な青年なんだけど、ワンコみたいなのに遭遇。
 結局、シエル&セバスチャンもやってきて、セバスチャンの調教タイムになります。
 うーん。まぁ、見てる分には、こういう流れもさほど違和感ないんだけど、こうやってあらすじ書いてると、おいおいと思うこと多々。結局、使用人4人組は、物語を動かすための道具なんだろう。シエルとセバスチャンのキャラの軸をゆるがせないために、物語を進めるためには、動かすための道具の存在が必要なのはわかる。でもって、今はなんとかその不自然さをギャグでいいくるめるみたいにごまかしてるというか、バランスがとれてると思う。
 問題はこれからかな。
 このまま、4人組のキャラに深さを与えずにいればいたで、彼らのあまりの視野の狭さ(セバスチャンへの依存ともいえる)が鼻につくだろうし、深さをあたえていけば道具でいることができなくなる。
 このへんをどうもってくるのか、楽しみ。

 結局、謎の男は、やっぱり魔犬で興奮すると人間の姿になるとか…。
 で、可愛いから餌付けしたというアンジェラ。をい。結局、ワンコは伯爵家に引き取られることになりましたよ。引き取るってなったときのセバスチャンの心底嫌そうな顔に、萌えたww
 そのうち会いにいくというアンジェラをきっぱりと拒否するセバスチャン。一行を見送って、にやっとするアンジェラ。ってことは、またなんぞあるんでしょうかねぇ。矢島晶子さまだから、なんかあるんですかいねぇww

 魔犬を調教してるときに、温泉も掘り当てますよ、セバスチャン。
 相変わらず有能すぎるww



黒執事 I 【完全生産限定版】
アニプレックス (2009-01-21)
売り上げランキング: 105



モノクロのキス(初回生産限定盤A)(DVD付)
シド
KRE(SME)(M) (2008-10-29)
売り上げランキング: 306


別窓 | 黒執事 | コメント:0 | トラックバック:5 | top↑
<<「地獄少女 三鼎」 第8話 隣 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「キャシャーン Sins」 第8話 希望の賛歌 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
黒執事 I 【完全生産限定版】 ヘンリー卿が殺害された。その死体には、かなり大きな動物の噛み傷が残されていた。伝説の魔犬の仕業と信じ、怯える村人達。そんななか、薬草を積みにいったまま戻らないヘンリー卿のメイドのアンジェラを探しに、使用人達は沼地へ向かっ?... …
黒執事の第8話を見ました。第8話 その執事、調教ハウンズワース村で、大きな動物の噛み傷が残されたヘンリー卿の死体が発見された。これは伝説の魔犬の仕業だと村人達は魔犬の祟りに怯えていた。夜、謎の声がして調べに行くフィニとメイリンはアンジェラが銀髪の男と絡ん... …
2008-11-21 Fri 22:09 MAGI☆の日記
シリアス回かと思ったら とんだギャグ回でしたw まさかこっちの路線に走るとは。 前回のシリアス&ホラームード満点の引きは何だったんだか(;^_^A ヘンリー卿の殺害についてすでに全てをつかんでいると思われるセバスチャン。 「ま、人間の仕業じゃないことは... …
2008-11-21 Fri 22:22 のらりんクロッキー
ここから先、オリジナル街道を爆走するんですかね~な黒執事第8話。 セバスチャンのキャラが変わってる(汗) でもってプルートゥはレギュ... …
2008-11-24 Mon 23:50 風庫F~カゼクラF~
黒執事 第8話 「その執事、調教」 の感想です。 どんな部分でも良いので一つでも力が入っているものを持っている作品って良いですよね~。 こ... …
2008-11-25 Tue 11:42 箱庭の黒猫
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
