1. 無料アクセス解析
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「とある魔術の禁書目録(インデックス)」 #8 黄金練成(アルス=マグナ) 【感想】
2008-11-23 Sun 14:49
 …今週の子安武人さまのボイキャラに谷山紀章さま、ゲストできてた。
 もっそいエロオヤジでびっくりした。…すてきすぎるww

 そんな素敵な谷山さま@ステイルが、やっぱりヘタレ格好いい「とある魔術…」なのである。

 三沢塾に潜入したステイル&当麻なんだが、どうやら表の世界と裏の世界をわける魔術がかかっているらしい。で、わりと簡単に入り込んだものの、途中で生徒たちがいきなり詠唱をはじめて…。
 光のたまに追いかけられるんだけど…。それがあたって実際どうよというのがないので、緊張感にかける。
 でもって、ステイルは当麻を囮にしちゃう。
 絶体絶命の時に、当麻を助けたのは、先週食い倒れていた巫女さんだった。
 
 …ディープブラッドっていうのをもっていて、それは吸血鬼を引き寄せ殺してしまうそうな。でもって彼女はもう殺したくないと思い、それに錬金術師アウレオルスが答えたらしい。
 って、名前が面倒なんだよぉ。
 なんか内容がいまいちはいってこないんですけどねぇ。字で見る名前と、耳から入る名前、って絶対違うよな。まぁ原作もので、アニメになったからって名前の変更なんてできやしないけど、なんか配慮が欲しいなぁと、最近○○と書いて別の読み方みたいなのが多すぎて、まいる。

 その頃ステイルはアウレオルスと交戦中。

 杉田智和さまきたよぉ。
 も、ほれぼれする悪人声。しかも、このアウレオルス、言葉づかいが変。何かから命令されているような確認してるような、不思議な言語感覚をしているのだ。この変な感じが杉田声にぴったり。
 いやあ、楽しい。

 でもって、当麻の前にも彼は現れ…。
 変な術をつかってるらしい。で、ちっとも攻撃(?)できず、「忘れろ」という暗示をかけられてビルの外に放置されますよ。
 が、あっさりイマジンブレーカーで思い出す当麻。

 その頃、…だれか「好奇心ネコを殺す」という言葉をインデックスに教えてやれ。
 家で大人しくしていればいいのに、のこのことやってきたインデックスは、あっさり錬金術師につかまっちゃいますよ。あほな子。

 来週は、どうやら流血バトルらしい。
 杉田さまのさらなる悪役が楽しめそうなのだ。うふ。


とある魔術の禁書目録 第1巻 (初回限定版)
ジェネオン エンタテインメント (2009-01-23)
売り上げランキング: 356

別窓 | とある魔術の禁書目録 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<「純情ロマンチカ2」 第7話 月に群雲花に風 【感想】 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「テイルズ オブ ジ アビス」 第9話 奪われし者 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
