1. 無料アクセス解析
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第8話 無垢なる歪み 【感想】
2008-11-23 Sun 17:56
 すべてがふっとぶ一言

 「ところがぎっちょん!」

 アリー@藤原啓治さま、破壊力ありすぎですww

 今週も盛りだくさんでした。
 リジュネからイオリアの計画を聞かされるティエリア。自身のアイデンディティが崩壊するようなショックを受けてる。「イノベーターが自分だけだと思った?」って言われて…。って、自分だけと思ってたんだろうね。彼のプライドの高さは、自分が特別だという部分からきてたのは間違いないしね。が、そういう類のプライドって、無意味だということを2期のティエリアは知ってるよ、多分ww

 トレミーじゃ、アレルヤとマリーがらぶらぶカップル化してますよ。
 …1期で、サジとルイスが散々、何暢気なことやってるんだよぉって不評だったけど、2期はそこんとこをアレルヤ&マリーでやるのか? 
 ま、ここで「戦う理由」云々をいい、そしてフェルトがマリーに八つ当たりすることで、「ソレスタルビーングが家族」っていうキーワードをひっぱりだしてくるのが、せこい。まぁ、わかりやすいと言えばそうなんだけど…。つか、ガンオタに分かりやすさは必要ないと思うんだがなww

 ま、そんなこんなで、アロウズの要人が集まるパーティがあるってことで、ティエリアが潜入することになりますよ。ルイスはルイスで、リボンズに呼ばれるし…。
 「私の言うとおりにしてもらうわよ」ってスメラギの言葉でCMにいくんだけど、そのときのスメラギの笑い方が…腐女子まるだしだったよww

 パーティには、王女史もポニテ・ビリーもきてますよ。
 でもって

 きたぁ!! ティエ子!!ww

 も、1期からひたすらついていた「中性的」がやっと日の目みましたなぁ。しかし、あの胸と尻はどうやったんだ? あのドレスで胸つくるのは難しいし、お尻はどうしようもないと思うんだがなぁ。まぁ、イノベーターだからナノマシンでなんとかなるってか?
 ともあれ、美人さんでした。
 …で、あの美人さんの時の声も神谷浩史さまがやってるんですか? やってるんですよね。うーー、声優さんって恐ろしいわww
 そしてついに、ラスボス(?)リボンズと対決。
 二人で踊りながらのやり取りは、緊張感がすごいよかったです。でもって、ヴェーダのアクセス権を言われて動揺してコケかけたのを、無理矢理体勢戻して踊るあたり、ティエリアの気持ちとかリボンズの強引さとか、色々象徴してたように思った。
 このまま裏切ることになるのかと心配したけど、2期のティエリアはちょっと違うよww
 ってことで、ドレスを翻して逃げることに。

 また補助でついてきていた刹那はルイスと再会して、普通の話をしてたんだけど…。つか、ルイス、そこでサジのことを聞き、指輪をしてるぐらいなら、メール送ってやれよ<怒
 あ、サジはサジで、アレルヤが女連れて帰ったってきいて、しょぼんとしてハロに「寂しい?」って慰められているヘタレっぷり。
 で、急に発作を起こすルイス。腕の再生のなんかで、ヤバイもの投与されてるんでしょうかね。でもって、毎度タイミングの悪いときにやってくるポニテのビリー。刹那がソレスタルビーングだって、叫んじゃいますよ。やれやれ。

 で、逃げる刹那とティエリアなんだけど、やってきました、アリー。
 どうやらここでバトルやって、ぼこられるんじゃねぇ? ぼこられるっぽいww
 
 ま、なにはともあれ、ティエリアがはっきり腹くくったのが嬉しいから今回はオールOK。

 あ、ついにコーラーサワーきましたよ。
 相変わらずの能天気さに、マネキンじゃなくても苦笑。つか、なんか癒し状態になってるよね、彼。
 あと、イノベーターのほかの子もアロウズに参加。
 ますますやばい、ソレスタルビーングなのであった。

 来週はロックオン祭り??

 P,S ラジオ「ソテルタルステーション」聞いた。あのティエ子の声は、神谷さまじゃないんだとさ。自分がやったら「面白くなってしまうから」って、別の女性が(まだだれかわからんが)あてたそうな。っても、テストでは神谷さまが言って、それと同じように言ったとかなんとか。
 うー、へんなドラマCDで、ティエ子やってなきゃ、全然OKだったと思うんだけどなぁ。もったいないww
 

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1
バンダイビジュアル (2009-02-20)
売り上げランキング: 137


After image/太陽
After image/太陽
posted with amazlet at 08.11.16
吉野裕行 come across アレルヤ・ハプティズム
JVCエンタテインメント (2008-11-19)
売り上げランキング: 45


Prototype
Prototype
posted with amazlet at 08.11.16
石川智晶
JVCエンタテインメント (2008-12-03)
売り上げランキング: 78

スポンサーサイト
別窓 | 機動戦士ガンダム00 | コメント:0 | トラックバック:6 | top↑
<<マクロスF(フロンティア) 20話 までの感想 | マニアは無慈悲なオタクの女王 | 「純情ロマンチカ2」 第7話 月に群雲花に風 【感想】>>
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
博士「もう一人の主人公降臨www」助手「主人公じゃねぇよwww」... …
2008-11-23 Sun 19:59 電撃JAP
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした。その後、アロウズの高官たちが集まるパーティの情報を得たCBメ?... …
機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?」「それはDNAが同じだからさ。塩基配列パターン0988タイプ」「まさか... …
2008-11-24 Mon 11:41 MAGI☆の日記
機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1今週も良かったですがわかったことや書きたいことが多すぎて何から書けばいいのか・・・相変わらず00は真面目にやっているのにところどころネタ要素もあるなwww …
2008-11-24 Mon 14:27 新・天の光はすべて星
 萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高... …
機動戦士ガンダム00 2nd season (セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」の感想です。 ティエリアが美人さんでした~。 女装姿が美人さんだっ... …
2008-11-25 Tue 10:46 箱庭の黒猫
| マニアは無慈悲なオタクの女王 |
